インテリア キッチン用品

キッチンマットのお洗濯なんてしたくない!おすすめ4選

投稿日:2018年3月19日 更新日:


キッチンマットって、床の汚れや傷を防いでくれるのはいいけれど、すぐに汚れてしまうのが困りものですよね?

こちらでは、人気ランキングの中から、洗濯不要で、お手入れが楽なキッチンマットを、購入者の口コミと合わせてご紹介します。

キッチンマットの人気ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>>キッチンマット人気ランキングTOP30(楽天)はこちら

【1年保証】PVCキッチンマット 240cm

色はクリアとスモーク

サイズは

厚さは1.5mm

ハサミでカットできるから、好きなサイズにして使えます。

耐熱性があるので床暖房も大丈夫

【1年保証】PVCキッチンマット 240cmの口コミ

総合評価は 4.33 口コミ件数1,000件間近の人気商品です。

拭くだけで汚れは落ちるし、掃除機をかければゴミもすぐに取れるし、掃除が楽になりキッチンを清潔に保ちやすくなりました

キッチンが広く見えます

1年間使って、劣化せずとっても良かったので、引越し先でさらに広い面積を覆うために1枚追加で購入しました。水がはねても油がはねても、フローリングを汚さない安心感が素晴らしいです!

少し汚れたりする度に洗ったり干したりが苦痛でしたが、拭き取るだけですぐにきれいになり、快適

綺麗だしズレない。

マイナスの口コミは・・・

スモーキーが、画像よりも濃くて透け感がなくて残念

→ 明るい色の床なら、クリアを選んだほうが良いかもしれません。

「ドクターマット Lサイズ」

調理中の足腰の負担を軽減するキッチンマット

カラー: リッチブラウン、キャロット、リーフ、ルージュ、さくらの5色

サイズ: 51 X 183㎝
Sサイズもあります。(51 X 107㎝)
厚さ: 2㎝

端部分は3㎜の薄さに加工されているのでつまずきにくい

「ドクターマット Lサイズ」の口コミ

口コミはまだ5件と少ないですが、足腰が楽!と好評です。

炊事での足の負担が楽になっている

使ってびっくりです。本当に足、腰が楽になりました

高齢で膝痛もちの実家の母が使用したところ、とても足腰への負担が減ったので、義母にもプレゼント。感触が気持ちよくて、本当に膝への負担も減り、気に入ってもらっています。素晴らしい商品だと思います。

低反発がとても足に心地良い

冬場でも足は冷たくありません

マイナスの口コミは

流しの一番下の引き出しを引くとマットに少し引っかかります。もう5mmほど薄ければよかった。

→ クッション性重視の商品なので、仕方ないことのような気がしますが、引き出しが開かなくては不便ですから、キッチン収納の構造をチェックしてから購入されることをお勧めします。

お値段は高いですが、それなりの価値がある商品と言えそうです。

耐久性については、60㎏の荷重を8万回かけるテストをクリアしているとの表記があります。

山善(YAMAZEN) キッチンクリアマット 60×240cm

サイズ: 60×240cm (長さは120㎝、180㎝、270㎝もあります)

厚さ:  1.5mm

耐熱性あり。床暖房の上でもOK

山善(YAMAZEN) キッチンクリアマット 60×240cm の口コミ

総合評価は 4.41です。

フローリングの木目が生かせる

梱包時の巻癖は、2,3日で床に馴染みました。

拭くだけで清潔な状態を保てて良い

木目 キッチンマット

サイズ: 60cmx240cm (長さ 120㎝、180㎝ のタイプもあります)

厚み: 1.8mm

選べる柄は、リーフ柄、フラワー柄、薄木目、木目、白木目、モザイク、キャラオーク、ウッド、グレージュの9種類

ソフトな手触り(口コミによると、ふかふかしているわけではないようです)

優れた遮音効果

木目 キッチンマットの口コミ

総合評価は4.40。総件数380件 現時点で ★1つの低い評価は一つもありません。

布のマットよりビニールの方が汚れても掃除が楽で良い

リーフ柄がは華やかでお料理がますます楽しみに(^^♪

コスパ最高のお勧めの製品。デザインも良く、床にフィットしてずれにくい。

滑りやすいとの評価がありましたが、今のところ問題ありません

以前使用していた洗うキッチンマットに比べて、本当にお手入れが楽になりました。

白木目は、パールがかっており、アイボリー系の白の感じで素敵

布でなく、ビニール素材で縁処理がしてあるのがよい

花柄がとてもかわいく鮮やかでキッチンが明るくなりました

マイナス面の口コミ

床の材質によるのかな?結構ズレます…そこが難点!滑り止めも付いて来たらなお良い
→ 100均の滑り止めシートがあれば大丈夫、との口コミがいくつかありました。

最後に

お洗濯の必要がないキッチンマット、いろいろあるんですね~
あなたのキッチンに合いそうなものはありましたか?
毎日お世話になるものですから、お気に入りのものが見つかるといいですね(^_-)-☆

CHECK!>>>キッチンマット人気ランキングTOP30(楽天)はこちら

-インテリア, キッチン用品
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダルトン石鹸ホルダーが落ちる?私はこうして復活させました!

大人気のダルトンの石鹸ホルダー。ご存知のとおり、今までとは全く違う、画期的な石鹸ホルダーなのですが、唯一のネックともいえるのが、吸盤で壁などに固定するところですよね? 私も、ネットでこちらの商品を見つ …

デスクライト 勉強机におすすめはこちら LEDが目に優しい♪

お子様の勉強机に、目に優しく、使いやすく、おまけにおしゃれなデスクスタンドをお探しですか? 2017年のグッドデザイン賞に選ばれた、とてもかっこいいデスクスタンドはもうチェックされましたか? ここでは …

ゴムのまな板 おすすめはどれ?人気3製品の比較と口コミ

あなたは、どんなまな板をお使いですか? 我が家のまな板は、よくホームセンターなどで売られている白いプラスチック製です。 時々塩素系の漂白剤を使って漂白しますが、野菜などの色がうつるためか、数日で、表面 …

ダイニングチェア カバー ぴったりフィットして人気はこちら 口コミは?

ダイニングチェアって、いくら気を付けていても、背もたれや座面が汚れやすいですよね?汚れが目立って気になるけど、簡単に落ちない汚れもあるし、落とせないからといってそう簡単に買い替えるわけにもいかないし・ …

ごはん鍋VS炊飯器 それぞれのメリット、デメリット

2年ほど前から、我が家には電気炊飯器もガス炊飯器もありません。 ごはん用の土鍋、いわゆるごはん鍋で毎日ご飯を炊いています。え~!炊飯器で炊く方が簡単だし、早いし、なんだかんだで失敗なく炊けるんじゃない …