チャイルドシートカバー つけ外し簡単な人気商品はこちら!口コミは?

レジャー・カーライフ

自転車のチャイルドシートカバーの新顔が出ました。norokka ノロッカ チャイルドシート レインカバー です。
こちらの商品は、取り付け、取り外しが簡単にできて、収納もコンパクトなところが受けて、人気となっています。

現在、ノロッカ以外で人気の高いリトルキディーズなどのレインカバーは、自転車に取り付けたら、つけたままにするケースがほとんど。なぜなら、取り付け、取り外しに5分とか10分とか、時間がかかるし、一度組み立てたら小さくまとめるのは大変だから。でも、自転車置き場があまり広くない場合などは、できれば必要ない時は外しておきたいですよね。

こちらでご紹介するノロッカは、自分の奥さんや子供のために、とお父さんが開発したレインカバーで、取り付け取り外しが簡単、という点以外にも使いやすい工夫がてんこ盛り。楽天市場でも人気急上昇中です。

【楽天市場】自転車用アクセサリー | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)
楽天ランキング-「自転車用アクセサリー」...

リトルキディーズなどと違って、雨の日以外は使いたくない、とか、駐輪場で邪魔になるのが困る場合に、必要な時だけパッと取り付けてスマートに使いこなすことができるのがいいですね(^_-)-☆

また、強風の際には、転倒の危険を避ける意味でも、簡単に取り外せることは案外重要かもしれません。

こちらでは、口コミもご紹介していますので、チェックしてくださいね。

norokka ノロッカ 自転車 子供乗せ チャイルドシート レインカバー 後 ( 後ろ ) リア カバー

適用身長は115cm以下

使用期限は4年

適合品はこちらをチェック。
↓ ↓ ↓ ↓

完全防水ではありません。撥水加工の施された生地が使用されていますが、生地/縫目/通気口などから水が入る/染み込むなどの場合があります。強い雨、長時間の雨等での使用はお勧めしません。

norocca ノロッカ 自転車 子供乗せ チャイルドシート レインカバー 後 ( 後ろ ) リア カバーの人気のポイント

乗って快適!

ポップアップ式で、勝手にパッと広がるから手間なく取り出せて、取り付け、取り外しも簡単。収納も楽々!

反射板や盗難防止用のロック取付穴、さらには乗り降りの時に雨水がしたたり落ちない工夫!

norocca ノロッカ 自転車 子供乗せ チャイルドシート レインカバー 後 ( 後ろ ) リア カバーの口コミ

・つけっぱなしは風の抵抗が強いから、天気の良いときはカバーを外したい
・窓部分のビニールがすぐ破けちゃう。
・カバーをつけるとヘルメットにカバーがぴったりくっついちゃってて窮屈そう。
長い間この点がネックで何度かカバーを買い直していました。やっと納得の物に出会い、満足です!

収納の仕方は動画を見ながら簡単に出来ました。動画があるので分かりやすい!値段はお高めですが、使用感、見た目等の満足度も高いのでおすすめ

付けっぱなしはイヤ、雨の日だけ使いたいっていう人にはオススメ

頭上にスペースもできるし、空間が広くて子供も気に入ってくれました。折り畳みも2回すれば覚えられました。

装着は本当に簡単で、パッとつけれるし、折りたたむと小さくて軽い!ピクニック用のテントみたいです。2歳半の子どもも嫌がらずに入ってくれました。

購入後にした問い合わせもとても真摯に対応して頂けました。信用できるショップです。

マイナス面の口コミは・・・
梱包の段ボールが小さめでパンパンな感じだったのでもうひとつ大きいサイズに入れてくれたほうが良いのではないかなと思いました。という口コミがありましたが、 
→ → → 商品ページに、段ボールのサイズを大きくした旨の記載がありました。対応が迅速で素晴らしい!!

最後に

耐久性に関しては未知の部分もありますが、長持ちしてくれることを期待したいですね。
長く使うものなので、じっくり吟味して、使いやすいものを選んでくださいね~(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました