防災用品

非常用 簡易トイレのおすすめ コンパクトでコスパも良し 口コミは?

投稿日:2018年6月21日 更新日:

大地震などの非常時に最も困ることの一つが、トイレですよね?

地震による停電で、断水になったりしたとき、配管が破損している可能性があるときには、たとえお風呂の水が残っていたとしても、破損がないことが確認できるまでは、トイレは使用しないのが賢明です。知らずに水を流すと、もしも破損していた場合には汚水が逆流してしまうかもしれないからです。

そのような状況に備えて、ぜひとも簡易トイレを備蓄しておきましょう。ただし、場所を取り過ぎるのは困る!コンパクトに収納出来たら言うことなしですよね。
こちらでは、楽天で2,000件以上もの口コミを集めている売れ筋の簡易トイレをご紹介します。一回当たり60円と、コスパが良いだけでなく、とってもコンパクトで、トイレの収納棚にも楽々収まるのが人気の秘密。

簡易トイレの人気ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

>>>楽天で簡易トイレの人気ランキングをチェックする>>>

1回あたり60円の防災トイレ『シートイレ』

シートイレは、排泄物をポリマーシートでサンドして使うタイプで、50回分の排泄を処理することができます。

それでいて、梱包サイズはこんなに小さいんです。ちょうど、1リットルの牛乳パックを三つ並べたくらいのサイズです。だから、トイレの収納棚にしまっておいてもあまり邪魔になりません。

さらに、シートイレのいいところは、1回ごとに捨てるタイプではないから、汚物袋を毎回いちいち取り換えずに済むところ。また、用を足した後、シートをかぶせるから前の人の排泄物がもろに目に入ることはないところも人気です。

シートイレの口コミ

早速試しで使用してみましたが臭いも少なく価値十分

50回分で3000円は安い

用意しておくと精神的にも安心

箱は思っていたよりだいぶコンパクトで1箱24cm×22cm×8cm。ティッシュの箱2個分くらい。場所をとらないので良かった

凝固剤タイプの非常用トイレは既にあるのですが、凝固剤には10年という使用期限があるので、こちらも追加で購入しました。

マイナス面の口コミ

シートですが、大の時は見えなくなるのはいいですが、すごく薄くて、小は余り吸いませんでした。

猫砂(軽い紙砂)を最初に入れると吸水・消臭と改善され使用できます

最後に

臭いが漏れる、吸水性がイマイチ、などの口コミも見られましたが、災害時、トイレが完全に機能しなくなてしまったとき、これがあるのとないのとでは大違いなのは間違いありませんよね?

避難所のトイレだって、避難者が殺到したりすれば、あふれて機能しなくなったり、不衛生だったりするかもしれません。少なくとも、家族の数日分くらいは簡易トイレを備えておきたいですね!

【関連記事】

>>>防災セットのおすすめ 防災士監修!その中身は?楽天の口コミは?

-防災用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡易トイレ 凝固剤使用のおすすめ、コンパクトなのはこちら

非常用簡易トイレ 80回セット 1回あたり50円!抗菌・消臭タイプ[非常用トイレ/介護用トイレ携帯用トイレ/災害用簡易トイレ アウトドア 災害時 コンパクト おすすめ 人気] 非常時用の備蓄はしていま …

防災セットのおすすめ 防災士監修!その中身は?楽天の口コミは?

いざというときのために、防災用品を備えなくっちゃ、だけど、何をどう揃えたらいいのかしら?とお困りではありませんか? 我が家でも、気まぐれに買い求めた非常食は多少あるものの、どう考えても万全とは言い難い …