防災用品

簡易トイレ 凝固剤使用のおすすめ、コンパクトなのはこちら

投稿日:2018年6月23日 更新日:

非常時用の備蓄はしていますか?

食品や飲料水、乾電池などと合わせてぜひとも準備しておきたいのが、非常用のトイレです。
自宅でも、マンションなどの場合は、断水でトイレが使えなくなったり、配管が壊れて水が流せなくなってしまったりすると、大変です。
また、避難所で過ごすことになってしまうことも考えられます。数少ないトイレを大勢で使いますから、掃除が行き届かずに不衛生になってしまうかもしれないし、実際の震災時には、トイレが壊れてあふれかえってしまい、悲惨な状況になったこともあったそうです。

こちらでは、楽天で、簡易トイレの人気ランキングで1位を取っている人気商品をご紹介します。

>>>楽天で簡易トイレの人気ランキングをチェックする>>>

簡易トイレにはいろいろなタイプがあります。こちらでご紹介する簡易トイレは、凝固剤を用いて排泄物を固め、細菌や臭いの発生を抑制する働きがあります。災害時には、ごみの回収も普段通りにいかないことも大いにありえるので、家族の人数に合わせてある程度の数を備えておくと安心ですね(^^♪

非常用簡易トイレ 80回セット

・コンパクト収納
非常用のトイレですから、震災など非常事態が発生するまで、長期間保管するのが普通。こちらは、とてもコンパクトで収納しやすいのがポイント。80日分も入っているのに、箱のサイズは、幅 25.5cm、奥行き17cm、高さ11.5cmととってもコンパクト。(重さは1.9㎏)

・抗菌・消臭効果
また、抗菌性凝固剤で抗菌(大腸菌、黄色ブドウ状球菌等)及び消臭(アンモニア臭等)効果が長期間持続

・長期保存性
直射日光と高温多湿を避けて保管することで10年間の長期保存が可能

・安心の日本製

非常用簡易トイレ 80回セットの口コミ

コンパクトなので、トイレの収納棚に置いておけます

ビニール袋の色が青色が多いですが、この商品は黒色なので、使用後の汚物が見えなくていい

可燃ゴミで出せるのは有難い

東北の震災の時、トイレが本当にネックでした。いざという時は絶対必要。

最後に

残念ながら、実際に使った方の感想は見当たりませんでした。皆さん、いざという時に備えて安心を買った、という感じですね。
運が良ければ、買っても使うことはありませんが、だからと言って買わなくていいことにはなりませんよね?
何かが起こってから後悔しないよう、思い立った今、ぜひ手に入れておくことをおすすめします。

-防災用品
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

防災セットのおすすめ 防災士監修!その中身は?楽天の口コミは?

いざというときのために、防災用品を備えなくっちゃ、だけど、何をどう揃えたらいいのかしら?とお困りではありませんか? 我が家でも、気まぐれに買い求めた非常食は多少あるものの、どう考えても万全とは言い難い …

非常用 簡易トイレのおすすめ コンパクトでコスパも良し 口コミは?

大地震などの非常時に最も困ることの一つが、トイレですよね? 地震による停電で、断水になったりしたとき、配管が破損している可能性があるときには、たとえお風呂の水が残っていたとしても、破損がないことが確認 …