UGG (アグ)モカシン ダコタのサイズ感は?サイズ別の口コミ

ファッション

風が冷たくなってきたら、足元も暖かくしたい(^^♪
いろんな靴がある中で、なんといっても可愛くて大人気なのが、UGG。改めて言うまでもなく、UGGムートンブーツが冬の大定番となっていますが、ブーツはまだちょっと早いかしら、と思う季節にも大活躍してくれるのが、UGGモカシン。UGGムートンブーツは他人と被りまくるから嫌!という方にもおすすめです。
今なら、色もサイズも好きなものを選ぶことができますよ。
でも、通販だとサイズ選びが難しい、と思う方が多いのではないでしょうか?

こちらでは、どのサイズを選んだらいいのか、お悩みのあなたへ、UGGモカシン購入者の口コミをサイズ別にまとめてご紹介します。ご購入の参考になれば幸いです(^^♪

UGG アグ モカシン フラットシューズダコタ

UGGモカシン ダコタは、シンプルなスリッポンタイプのモカシンに革ひものリボンをつけた人気の定番モデル。

 

UGGモカシン、ダコタ レディースのサイズ展開は
US5.0(22cm)
US6.0(23cm)
US7.0(24cm)
US8.0(25cm)
の4サイズです。

さっそく、実際にUGGモカシン ダコタを購入した方の口コミをチェックしてみましょう。

UGG モカシン ダコタ のサイズ選びについての口コミ

内側が羊毛でふかふかしているから、サイズを選ぶのが難しいようなイメージがありますね。
サイズ選びの参考になりそうな口コミをピックアップしました。

UGGモカシン、ダコタのサイズUS5.0(22cm)を購入した方の口コミ

通常22.5センチでサイズ5を購入。ぴったり

普段は21.5か22。
アグのブーツはサイズ5を普通に履けているので、これも同サイズにしました。履いてみるとやはり少し大きい(><)でも、つま先に入れるクッションタイプのサイズ調整具を入れたらバッチリ。ファーでしっかり固定されるので快適に履けます。

単純に、UGGブーツと同じサイズ、というのは考えもの・・・?

UGGモカシン、ダコタのサイズUS6.0(23cm)を購入した方の口コミ

普段は23.5センチ。サイズ6と7で迷いましたが6で大丈夫でした。最初は素足でピッタリ、馴染むと靴下でも履けます。

24cm寄りの23.5cm。ムートンブーツはサイズ6を履いているのでこちらも6にしました。ジャストでやや締め付け感はありますがきつい感じはありません。ボアが馴染んできたら靴下も履けそうです。サイズ7では大きかったと思います。

幅狭甲薄で普段は23.5センチ。皆さんのレビューを見て、最初にサイズ7を注文したけど、大き過ぎて踵がカパカパ。薄手のタイツとかで履きたかったので返品し、サイズ6に交換。素足だとちょっと踵が浮く感じがありますが、ぴったりフィットして良い感じ。私のようなタイプの方は小さめを選ぶ方が良さそうです。

普段22.5cmの幅狭・甲低めの足です。タイツでスポッと履けたので、ファーが馴染んでくると緩くなりそう。素足かタイツで履きたいので、次回はサイズ5でリピしようと思います

普段23cm。はじめはきつくて履けないんじゃないかと思いましたが、すぐに馴染みました。ボアがフカフカでブーツ並みに暖かく、裸足で履いても寒くない。足が幅広ですが靴擦れも無し。履きこみが深く、歩きやすいです。

UGGムートンブーツはサイズ6を履いてます。最初きつくて履けないと思いましたがだんだんボアが馴染んできて少し大きかったかなって感じます。ただ靴下やタイツを履くので結果ちょうどいいサイズでした。

普段は23か23.5をはいていますが、タイツではいてピッタリめ、靴下をはくときついです。でも馴染んでくると丁度良くなると思います

普段23~23.5をはいていますが、サイズ6だと小さくて入りませんでした。7でぴったりです。

22cmですが外反母趾で幅が広がっているため、いつもワンサイズ大きめの靴を購入してます。今回サイズ6を購入しました。最初に足を入れた時はキツイかな、と思いましたが、数回履いたら幅がちょうど良く感じるようになりました。カカトもパカパカすることなく履けています

UGGモカシン、ダコタのサイズUS7.0(24cm)を購入した方の口コミ

23.5センチです。届いて足を入れる時えっキツイ?と思いましたが、素足で両足履くと足に吸いつく感じでぴったり。慣れると多少緩くなるかもですが、靴下履く予定なのでこのサイズにして良かった!

普段23.5~24cmで、クラッシックミニ、ショートともにサイズ6(タイツ着用)ですが、靴の中で遊びがないダコタはサイズ7でぴったり

普段24cmで去年サイズ8のピューターを購入。歩いてると少し大きかったかな?と思い、今回はサイズ7にしてみました。ピッタリサイズで素足か薄手の靴下にはちょうど良い。幅広、甲高ではなかったらジャストサイズが良いように思います。

通常24.5cmで、UGGのブーツはサイズ8で少し大きめ。裸足で履きたかったのでサイズ7を購入。ボアがモコモコしているので少しきつく感じますが、パカパカするより良かったと思います

普段23.5
他のUGGのムートンでサイズ7使用。他の方のレビューでは小さめとあったのでサイズ7を購入しましたが、大きくて歩いてると脱げる。つま先にスポンジを入れて調整し脱げなくなりました。サイズ6でよかった

24.0 cm。emuのムートンブーツが7で少しゆるいので、こちらはきつめとのレヴューが多かったため同じくサイズ7にしました。素足で履いたかんじは気持ちいいきつさといったところ。ふかふかがホントに気持ち良くて程よいホールド感があります。

23.5 cm。正規店で数年前にサイズ7を購入し、だいぶ履き潰したので二足目に黒購入。履き始めはやはりちょっとキツいですが、慣れればOK

あし24.0 cm。サイズ7を購入。幅広の足ですが、数回履いたら靴が馴染んでくれたので、ジャストサイズで大丈夫でした。靴下を履くと、多少キツい感じ。

普段23.5~24cmで、クラッシックミニ、ショートともにサイズ6をはいています(タイツ着用)。靴の中で遊びがないダコタはサイズ7でぴったりでした。

サイズ7購入。UGGムートンブーツはサイズ6を履いてます。最初きつくて履けないと思いましたがだんだんボアが馴染んできて少し大きかったかなって感じます。ただ靴下やタイツを履くので結果ちょうどいいサイズでした

ダコタは、きつく感じても足の基本サイズを買わないといけないと、直営店の方が言ってました。(甲高幅広さんは上げても良いかもですが)私の3年もののDACOTAサイズ7も伸びて、今回買った8よりユルユルです。
母も、23,5cm幅広で7で靴下はいてピッタリです。
買って横幅がキツイかも…と思われるかた、縦に余りがないようなら、二三日馴染むまで履き続けて下さい。ダコタは履いてるうちに、横幅が自分の足の形になります。

履き始めにピッタリ、とかややきつめと感じても、だんだんとゆとりが出てきて、足によくフィットするのは間違いないようですね。

UGGモカシン、ダコタのサイズUS8.0(25cm)を購入した方の口コミ

24センチでブーツはサイズ7を履いていますがレビューを見て1サイズ上のサイズ8を購入。素足だと多少かかとが浮きますが夕方浮腫んだ足には素足でもジャストサイズ!おそらくサイズ7では小さかっただろうと思います。

普段は24.5で今回はサイズ8を購入。最初に足を入れた時は、入らないのでは?と思った位でしたが、素足から徐々に慣らし、今は靴下履いて履ける位になりました。

24.5cmです。以前他店でサイズ8購入して踵がパカパカするほど大きかったので今回は7購入。最初はきつかったですが、40分ほど買い物に出掛けたらもう大丈夫

さいごに

結論としては・・・

こちらの靴は、中面が全部羊毛で覆われていますから、最初はきつく感じても、数日履くと羊毛が落ち着き、最初よりゆとりが生まれます。ですから、サイズで迷ったら、どちらかというと、少しきついかも・・・と思うサイズを選んだほうが失敗しにくい、と言えそうです。また、天然の柔らかい素材でできたものなので、履いて、足が痛くなるようなことはほとんどないのも、この靴の人気の秘密なのではないでしょうか。

素足で履くのか、または厚手の靴下と合わせたいのかなど、それぞれの履きこなし方も考慮してサイズを選びましょう。

いずれにしても、ダコタには、あなたの足の形にフィットしてくれる柔軟性があるので、ゆっくり履きならしていきたいですね。

ぴったりサイズのダコタで、これからの寒い季節を暖かくお過ごしください(^_-)-☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました