鍵盤ハーモニカのおすすめ、人気4選はこちら

暮らし

お子さんのための鍵盤ハーモニカをお探しですか?

大人の私たちには、ピアニカ、メロディオンなどの名称でなじみがありますが、メーカーによって名称が違うだけで、構造はほぼ同じものです。
相違点は、価格、色のバリエーション、ケースの形状、重さなどです。

こちらでは、小学生が使う鍵盤ハーモニカで、楽天市場でよく売れている商品をいくつかピックアップし、価格、性能などを比較します。

お買い物の参考になれば幸いです。

CHECK!>>> 鍵盤ハーモニカ 売れ筋ランキング (楽天)

メロディピアノ サクラ楽器

楽天市場でもっとも売れている鍵盤ハーモニカがこちら。

カラーが豊富で、18色ものバリエーションがあります。鍵盤の色がカラフルなものもあり、目移りしてしまいそうですね。ハードケースも本体の色に合った色になっているので、一目で自分のを見つけられるのが便利かもしれません。かわいらしい色にこだわりたい女の子が特に喜びそうですね。

価格も、3260円で送料無料で、こちらでご紹介しているものの中でいちばんお手頃です。

ドレミシールもついています

【本体重量】約500g(ケースの重量含まず)

ヤマハ ピアニカ

言わずと知れた有名メーカー製。しかも、7年間の保証付き。
安心感を求めるならこちらでしょうか。

色はピンク、ブルーの2色

本体重量 600g(ケースは含みません)ケースの重量はメーカーのサイトにも見当たりませんでした。
上記の商品に比べると100g重いです。

これ以外の商品には、お手入れクロスが付属でついていますが、こちらの商品は、お手入れ用の抗菌クロス付きは500円アップの5890円です。

メロディピアノ ショップワールド

最初にご紹介したものと型式は同じです。

3年間の保証付き

カタカナのドレミシールのほかに、希望者にはひらがなのどれみシールがつきます

スズキ メロディオン

こちらの商品は、ケースがほかのものと違い、セミハードケースです。ケースの重さは、ハードケース比約60%軽量です。

ハードケースのものは、そのままではやや持ちづらく、子供が持ち歩くのには、さらに布のバッグが必要になると思いますが、こちらのセミハードケースは、このままでも持ち運びしやすいのがメリットではないでしょうか。落としたりしても割れるようなことはなさそうですね。

色はピンク、ブルーの2色
ケースの色は、ピンク、ブルーともにグレーのような、黒のような色で、ファスナー部分がそれぞれの本体と同じ色です。

ひらがなの階名シールつき

本体重量 565g、ケースと合わせると約800g

さいごに

いかがでしたか?似たような商品ですが、細かい違いが見受けられました。お子さんと相談しながら、好みに合ったお品物を見つけてください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました