簡単に体幹トレーニングするなら、スラックレール!どんなもの?口コミは?

健康・美容

スポーツをする人だけでなく、日常生活においても、体幹は少しでも強くしておきたいものですね。

体幹を鍛えることによって得られるメリットは、

持っている力をより効果的に発揮できるようになること、です。

具体的には、電車の中でふらつかなくなる、疲れが溜まりにくくなる、息切れしにくくなる、姿勢が良くなる、腰痛の改善、などなど・・・

だからこそ、体幹はしっかりと鍛えておきたい。でも、ジムに通うとか、地味なトレーニングを定期的に続けるのはハードルが高い!という人には、

スラックレールがお勧めです。

スラックレールとは?

見た目は、ただの長いゴムの棒ですが、これがなかなかの優れものなんです。

平均台の上を歩く感覚でスラックレールの上を歩いたり、ただ立ってみたり、立つ、しゃがむを繰り返してみたり、片足立ちやジャンプしてみたり・・・

バランスを保ちながら単純な動作をするだけで、子供からお年寄りまで、誰でも、危険がなく、簡単に、知らず知らずのうちに体幹を鍛えることができる

柔らかい素材でできていて、くるっと丸めて収納することもできるから、部屋の中で邪魔になりにくい

水洗いできるからいつも清潔に使える。

軽く(約200g)、コンパクトに丸めて持ち運びできるので、ピクニックやキャンプに行くときなども、気軽に持っていける

台所の足元に置いておいて、洗い物をしながら体幹を鍛えたり、なんていう使い方も!

このように便利なスラックレールは、楽天でも人気商品となっています。

テレビでもよく紹介されているものなので、注目度は高く、口コミ評価もかなり高い!早速口コミをチェックしてみましょう。

スラックレールの口コミ(楽天)

ただ乗っているだけでも疲れる。さらに、行ったり来たり、片足、両足、色々に使える

上にただ立つことがこんなに難しいとは。

使ってみると予想以上に難しく、家族全員で楽しんでいます。廊下に置いておいて、そこを通るときには必ず通るようにして、毎日使っています。廊下に置いておいても躓くこともなく安全です。

補助無しでは真っ直ぐに立ってキープすることすら難しい(50代女性)

YouTubeなどをみていたら、二本使ったエクササイズもあったので二本色違いでまとめて買いました。

思ってたよりバランス取るの難しくて楽しい。テレビ観ながら、ながらで遊べます!

あれれと思うくらいバランスが取れず苦戦。これは面白いし、癖になります。

部屋に置いておくと、ついつい乗ってしまいます。個人的には1本でも十分な長さだなと思いましたが、2本以上あると更に面白そう

歩くとなると4歩で終わってしまうのでもう1つ欲しくなります

下の階に迷惑かけずに体を動かして遊べるのがよい

バランスボールよりも手軽に小スペースでバランストレーニングできる

ある程度スペースのあるところ使用される予定の方は2本同時買いがお勧め

翌日から腰背中の筋肉痛です。(40代男性)

さいごに

いかがでしたか?

口コミによれば、見た目からは思いもよらない面白さ、効果を実感している方が多いようですね。

しかも、室内、廊下などに置いたままにしても危険が少なく、邪魔にもならないし、片付けるのも簡単そうです。

歩くと4歩程度という口コミもありました。スペースに余裕があるご家庭では同時に2本購入されるといいかもしれません。(1本買ってから追加購入した、という口コミ多数)

あなたも、頑張らなくても簡単にできて、効果も期待できる体幹トレーニングを日常生活に取り入れて、年を取ってからも元気に活動できる肉体をキープしませんか?

椅子に乗せて座りながら体幹を鍛えることもできるショートタイプはこちらから ↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました