アイランドスリッパ レディース サイズ選びの口コミ 

人気のアイランドスリッパを通販で買いたいけど、サイズ選びが心配・・・というあなたへ、こちらでは、実際にアイランドスリッパを購入された方々の口コミの中から、レディースのサイズ選びの際に参考になるものをピックアップしてまとめています。

あなたにぴったりのアイランドスリッパ レディースを選ぶ際の参考になれば幸いです!

アイランドスリッパ のサイズ展開

アイランドスリッパはユニセックス仕様です。1㎝刻みになっているので、うっかりするとサイズが合わない・・・なんてこともあり得ますよね。せっかく贅沢なサンダルを買うのですから、極力失敗したくはないですね!
実際にアイランドスリッパ PT202を購入した方の口コミをサイズ別に見ていきます。

アイランドスリッパのサイズ展開はこちらの表のようになっています。

ショップの店員さんが、お勧めしているアイランドスリッパのサイズを選ぶ際のポイントは・・・

アイランドスリッパ PT202は、ボディがオールレザーのため、履いているうちに革が馴染んで、少し伸びます。履き始めに多少タイト感があっても履きこむと足にフィットしてきます。

アイランドスリッパ PT202の特長でもある、土踏まずのアーチを支える立体形状を最大限に味わうには、足寸に合わせたジャストサイズ選びがオススメですが、足幅が細めの方で、ぴったりとした履き心地がお好みの方は、1サイズ小さめを選ぶのもありです。

とのことです。これらを念頭に置いて、あなたにぴったりのアイランドスリッパ PT202を見つけましょう。

アイランドスリッパ レディースのサイズ選びに関する口コミ

普段の靴のサイズが21.5~22㎝の方のアイランドスリッパの口コミ

 

普段22-22.5。 甲も薄く幅も狭い為どこへ行ってもマイサイズに出会えなかったのですがサイズ4でぴったりでした。

普段の靴のサイズが22.5~23㎝の方のアイランドスリッパの口コミ

普段は22.5cm~23cmの靴サイズなのでサイズ5を購入しましたが、大きすぎず小さすぎずジャストサイズ

購入サイズは4。
普段の靴のサイズは23cm(幅広なので23.5を買うこともあります)。ちなみにビルケンのサイズは36です。
サイズは試着して決めました。
ビーサンは少し小さめが好みなので、ぴったりというよりも、余裕がないサイズを選びました。
踵は少しはみ出ます(踵がサンダルの縁に乗るような感じ)。鼻緒はタイトな感じですが、購入直後よりゆとりが出てきた気がします

普段23~23.5センチを履いているので、5を選んでましたが、足を計ると22センチだったので4に変更して正解でした。気持ちいいくらいジャスト

サイズ5購入。普段は23センチ、23,5センチで履く時もあります。ユニセックスと言う事でサイズ選びは迷いました。素材違いの6は愛用中でやや大きく感じ重かったですが、こちらはレザーなのでフィット感があり5でピッタリと言う感じです。幅やや広くて甲も少し高めの足です。履いてると伸びそうなので5で良かったと思います。

普段23cm。5のサイズでぴったり

普段の靴のサイズが23.5~24㎝の方のアイランドスリッパの口コミ

普段、23.5センチを履いていますが、6サイズで丁度良い感じ

足サイズ23.5ですが、少し大きめが欲しかったのでサイズ7を購入しました。かかと2センチくらい余裕がある感じ

足のサイズは23.5cm-24cm。
サイズ6で足の長さはちょうどでしたが、新品の状態で甲周りに余裕があるので少し浮いてパタパタ歩く感じがします。でも1サイズ小さくしたら踵が出てしまうのかな?

サイズ7購入。普段のサイズは24.0~24.5cm。
かかとがほんの少し(5mmくらい)余りますが、華奢な足ではないのでトング部分のフィット感はちょうど良く、サイズ7で正解だったと思います。

普段の靴のサイズが24.5~25㎝の方のアイランドスリッパの口コミ

あし24.5 cm 7を購入しました。ちょうどいい

スニーカーだと24.5cm、パンプス系だと物によっては24.5cmだと入らないこともあります。サイズ7はぴったりでした。
スエード素材は伸びるので(鼻緒部分)小さめが良い、とネットで見て悩みましたが、6にするとかかと部分に余裕が無さすぎるかも?

普段のスニーカーサイズは24.0cmか24.5cmなので「7」と迷いましたが、「ワンサイズ下で」との事なので「6」を購入。幅はフィット感があり丁度良いです。かかとも5mm位、白い部分が見える感じで、大満足。

普段24.5を履いていて7を購入。サイズもちょうど良くてとても履きやすい

普段25cm、us8.0を買って、ちょうど良かった

アイランドスリッパ レディース サイズ選び口コミのまとめ

口コミから、サイズは、大体上記のおすすめサイズ表のとおりに選んでいる方が多いようです。

ただし、サイズとサイズの中間で迷うようなケースでは、それぞれの、サンダルを履くときの好みがサイズ選びを左右していると言えそうです。
ゆるっとした感じが良いのか、タイトにぴったりした感じで履きたいのか、などです。

    一つはっきりしていう点は、アイランドスリッパは本革製なので、履きこんでいくうちに革が柔らかく足に馴染んでくることや、多少革が伸びることを考慮する必要がある、ということです。

いずれにしても、履き心地に関しては、最高で、もっと早く買えばよかった、などと絶賛する声がほとんどです。
あなたも、ぴったりサイズのアイランドスリッパでこの夏を快適にお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました