野鳥の会の長靴 サイズ選びの口コミまとめ

ファッション

おしゃれな長靴が欲しい!
日本野鳥の会の長靴が、おしゃれで、履き心地もよいと人気ですね♪一般的な長靴よりも、スタイリッシュな印象なので、若者でも抵抗なく履ける、ということで、野外フェス用に買い求める方も多いようです。

こちらでは、日本野鳥の会の長靴のサイズ選びに関する口コミをまとめています。

日本野鳥の会の長靴を購入する時、サイズ選びで困ったら参考にしてみてくださいね(^^♪

野鳥の会の長靴 サイズ選びのポイント

野鳥の会の長靴のサイズを選ぶ際に気を付けたいポイントは・・・

野鳥の会の長靴は、ぬかるみでを歩くときにモ脱げてしまったりしないよう、

足首の部分をフィットさせるつくりになっている

という点です。

そのため、脱ぎ履きに多少きつさがあります。普段のサイズより1つ大きいサイズを選ぶといいようです。

ジャストサイズを選んだ場合は、体型や靴下の厚さなどにより、きつさを感じる場合があります。

■野鳥の会の長靴のサイズ:

【各部位のサイズ(単位:cm)】

    長靴サイズ: ふくらはぎ周囲   足首周囲   高さ
          (Bマーク下外周) (最細部外周)(靴底から上まで)

SS(23.0cm):  33       26        43
S (24.0cm):  35       26.5       43
M (25.0cm):  37       27.5       44
L (26.0cm):  38       28        45
LL(27.0cm):  39       29        45.5
3L(28.0cm):  41       30        45.5
4L(29.0cm):   42       30        46

※かかとの高さは1.1~~1.2cm(靴底はフラットな作りです)、生地の厚さは2mm弱で、すべてのサイズ共通です。

日本野鳥の会の長靴のサイズ選びに関する口コミ

実際に、日本野鳥の会の長靴を購入した方々の口コミの中から、サイズを選ぶ時の参考になりそうなものを、普段の靴のサイズ別にピックアップしました。

普段のサイズが~22.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

通常サイズ22cmですが甲高幅広なので、SにするかSSにするか迷いましたが、SSにしてピッタリでした。歩いてみてもガバガバすることもありませんし歩きやすいです。

サイズ22.5cmなのでS購入
ブーツインして履きたいのでSで正解

SSサイズの黒を購入しました♪普段22cm~22.5cmの私は、SSサイズでも少し余裕があるくらいの感じです☆(普段からピッタリ感が好き)

普段22.5センチを履いています。他のレビューを参考にして大きめのサイズを購入しましたが、パンツをブーツインしても大きく、足首がすかすかだったため一番小さいサイズに交換しました。

普段のサイズが~23.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

写真の女の子の様にダボッと履きたいなら、1~2サイズ大き目をお勧めします。私は22.5~23cmでSSにしましたが、ソックスはいて足がむくめばきっつきつになる事間違いなし。って感じですw足の甲もピッタリです。が、鏡で見ると足が細見えで綺麗に見えます。

普段パンプスは23センチ、スニーカーは23センチ〜23.5センチ、ふくらはぎは31センチ、身長は153センチの普通体型です。
色んなレビューを読みSかMか散々悩み、クシュっとさせて中敷も入れて履きたかったのでMサイズを購入。
先程届き早速履いてみたところ、私には丁度いいクシュクシュ感でMサイズにして正解でした。
あまりクシュっとさせたくなければサイズダウンして良いと思います。

23.5cm。身長163cm。甲高です。S(24cm)かM(25cm)で悩みましたがゆったりサイズがいいとのことで、Mを購入。しかし、少し大きいです。つま先は1.5cm余ってます。しかし、柔らかいゴム素材でかかとがフィットする上とっても軽いので、歩く時に違和感はありません。
ふくらはぎ部分も余りますが、ギュッと絞れば問題なしです。
デザインもくしゅっとしているので、見た目はダボついてるという印象もなし。
冬場など厚手の靴下を履くことや、ズボンをブーツインすることを考えれば、このサイズでよかったかな。

身長155 足サイズ23.5 女性です。
レビューを参考にワンサイズ大き目のMを注文しました。
ちょっと厚手の靴下でも、若干つま先余りますが、足首が細く、固定されるので、歩行には支障はありません。
私の身長だと膝裏にふちが当たるのですが、柔らかい生地なので痛くないです。

女性、足のサイズ実寸23.5弱の甲高、靴は大き目を好んではいています。パンプスは24(ジャストでないと歩けないため)、スニーカーは24.5〜25.5着用で、サイズをМかLでずいぶん迷いました。窮屈に感じるよりは余裕があった方がよいという判断でLを購入。
結果は、少し大きすぎました。足首あたりも足先もかなり余裕があります。タイツ着用で足先は2センチくらい余裕があります。
サイズ選びは失敗したと思いますが、この長靴自体には満足です。

普段のサイズが~24.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段は24cm〜24.5cm。足が幅広ですので、ゆったりめのLサイズにしました。

中に取り外しができる中敷きがあり、さらに上からしっかりした中敷きをいれて履いても余裕があります。ごつめの靴下もはけそうです。

ぬげるほどでもなく、足先まわりがくつにあたらないので痛くなく履きやすいです。

ふくらはぎは、かなりゆったり。太めのパンツでもインできます。靴下やタイツだとかなりゆるく、たるみが出ますが、くしゅくしゅしてかわいらしく感じます。

足サイズ24cmふくらはぎ37cmです。ブーツインで使用するため、大きめのサイズを注文しました。爪先にだいぶ余裕はありますがブーツインであればふくらはぎ周りに若干の余裕ができるぐらいで、このサイズで良かったと思います。

ふくらはぎ37.5cm、足首21cm、外反母趾があり普段は24〜24.5cmを履いてます。ふくらはぎが太いのでLサイズを購入。
タイツを履いて試着しましたが、足首周囲は余っててクシュクシュになり、ふくらはぎ周囲は少しゆとりがあるくらいでした。
歩いているとずり落ちてきたのでコードロックを閉めると履き口もくしゅっとして可愛かったです。
足部分も大きいですがフィットしてるのでカポカポせず歩きやすいです。

通常24〜24.5を履くものですから、MかLかで迷いましたが・・・・結局中敷を入れたいし ソックスも履きたいのでLにしました。結果大満足です。1.5〜2まわり大きくてもへっちゃらでした!

ふくらはぎが太いので大き目サイズ(普段は24.5のところ、LLサイズ)を買ったのですが、足が抜けるとか歩きにくいということもなかったです。

普段のサイズが~25.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段は25cmですが、レビューを参考に大き目のLサイズにしました。タイツと靴下を履いてもきつさはなく丁度いい感じ。靴下だけでもいい感じ。足の裏の滑り止め具合もかなりよく、子供と雨や雪の日はとても安心できます。

普段レディースの靴はLLサイズ、25cmくらいのサイズをはいています。
Mと迷いましたが、甲高、足首太めなので、Lサイズを購入。ちょうどよかった

普段履いているサイズ:25cm
ブラウン26cmを買いました。
デザイン良し、色味良し、サイズ感良し、言うことないです。
長靴は大きめを履くのがいいと思っているので、サイズ選びも間違っていなかったと思います。軽くて歩きやすいです。ガホガボしないのが、何より。

女性です。普段25.5cmで、LLサイズ(27cm)を購入しました。専用の中敷き(男性用M)を入れて、ちょうど良い

普段のサイズが~26.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段26cmの靴を履いているので、27cmのLLを注文。
注文してしまった後でふくらはぎサイズが気になり測ってみたところ、
41cmもあってビックリ!。LLでは入らないかもとサイズ変更をお願いして3Lを送ってもらいました。
3Lにして良かったです。大きすぎて歩きづらいのではと思いましたがあまり気にならないですし、ジーンズの裾も中に入りました。

サイズが心配だったので、ショップに直接電話で問い合わせをしましたところ、とても親切に説明していただき、普段25.5cmか26cmの靴を履くのですが、27cmのLLサイズを購入しました。少しゆとりがあり履くのも脱ぐのも楽で、丁度良い感じでした。

26.5cmの甲高の足なので、3Lサイズだとぶかぶかになるかと心配でしたが、説明にあった通り、足首にフィット感があり歩いて脱げる心配もありませんでした。

普段のサイズが~27.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段スニーカーなどは27履いてますが3Lでピッタリです。
本当にピッタリなので普段28の靴をピッタリで履いてる方は入らないかキツイのでは?という感じです。足首はタイトになっているので履くとき入り辛いですが伸びるので大丈夫です。
脱げ辛い仕様になっているので仕方無いですが、脱ぐ時くるぶし丈のショートソックスだと毎回靴下が脱げます。

スニーカーのサイズ27cmふくらはぎ39cmで今回3Lを購入
つま先から足首にかけてはフィット感がありました。ふらはぎのあたりはズボンをインしてピッタリでした。ズボンを履かないとかなりゆとりがあり、片手の手首まで入りますが、きちんと自立してますので、落ちてくることはありません。

普段スニーカーなどは27.0センチですが、こちらは厚い靴下を履く可能性も考えワンサイズ大きめの28.0センチ、3Lを購入。
筋肉質な太い脚だったので心配でしたがバッチリ!

普段は27.5cmなので28cmはでかいかな?と思いましたが、履いてみるとぴったりでした。

普段のサイズが~28.5の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段28cmの靴を履いていますが、3Lサイズで、あまり余裕はありません。
少し厚めの靴下だときついぐらいです。

裾を搾るコードがありますが、だんだんずれ落ちてきます。
ずれ落ち防止のためにこのコードに書類用のダブルクリップをつけてズボンにはさんで使っています。

全体に薄く、動きやすいですが、冬場は寒さが身にしみます。
厚手の靴下をはいた方がよいでしょう。

普段28cmの靴を履いているので3Lを購入。
ジャストサイズでしたがゆったり目が好きなので4Lでもよかったかなと思いました。

普段、革靴とかビジネスシューズなら27センチ、スニーカーなら、28センチで、今回は3Lを購入、長靴とか履いて散歩もするので中敷きも購入しました。
積雪地帯ですので、インナーを履くとすると、4Lでも良かったかなと思います。

靴のサイズが28cmの私が4Lで横幅がギリギリでした。
横幅の広い方はNGかな?

普段靴のサイズは28~です。
4L(29センチ)を買いましたがぴっちぴち。
冬の靴下では無理そうです。
交換しようとも思いましたが、上のサイズは無い・・・。
ふくらはぎもパンパンなのでズボンはスパッツ系しか無理そうです

普段のサイズが29.0~の方の野鳥の会の長靴の口コミ

普段スニーカーは29cmなんで、4Lを購入。サイズ問題なし

足が大きく普段は29~30cmのスニーカー履いてるので入るか不安でしたが3Lを購入☆
生地が柔らかめな作りなので入りました!!
厚手の靴下は履けなそうですがデザインもお洒落なので大満足

野鳥の会の長靴 サイズ選びの口コミ まとめ

口コミを通してわかったのは、

長靴なので、選んだサイズが、足に対して多少大きめであったとしても、中敷きを敷いたり、厚手のソックスを履いたりすることで、ほぼ問題なく履くことができること

厚みが無いので、寒い季節や、寒冷地で使用する場合は中敷きや厚手のソックスなどは必須

ふくらはぎがかなり太めの方は、きちんと測って、上に記載のサイズ表を確認してから注文したほうがよいこと

などです。

柔らかくて、軽く、履きやすいととても高評価を集めている野鳥の会の長靴。こんな長靴があれば、雨の日の外出や、ぬかるみの野外フェスも、どんと来い!?

あなたが、ピッタリの野鳥の会の長靴をゲットできますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました