痛くない!柔らかコインローファー サイズ感についての口コミまとめ

ファッション

通販で人気の学生靴、柔らかコインローファー。初めて履いた時から足に心地よくフィットして、軽く、靴ずれもしにくい、ととても評判ですが、通販で靴を買うのは、サイズ選びが難しいですよね。

こちらでは、通販の口コミの中から、柔らかコインローファーの、サイズ選びに関する口コミを、サイズ別にまとめてご紹介します。

あなたが、柔らかコインローファーを購入する際の参考になれば幸いです。

神戸ベルの柔らかコインローファーの特徴

柔らかコインローファーは、神戸の靴工房で作られている足にやさしいローファー。
もともとは、「通学で履いているローファーが硬くて足が痛くなり困っている」という社員の子どもの悩みをなんとかしたいという想いから生まれたそうです。

特徴は・・・

柔らかコインローファーは、どうしてこんなに支持されているのでしょうか?
その秘密は、柔らかコインローファーの特徴を知ればわかります。

その名の通り、柔らかい

軽い

素材は、独自開発のMFレザー(マイクロファイバー製)で、
この素材は撥水性があり、通気性にすぐれ、雨に濡れても安心。

中敷きは吸汗性・抗菌性のある素材を使用しており、ムレや臭いを防ぎます。

 

だから、柔らかコインローファーは、何年間も同じ靴を履いて通学している学生たちに好評なんですね。

神戸ベルの柔らかコインローファーのサイズ選びの口コミ

どんなにいい靴でも、サイズが合わなければ台無しです。ぴったりサイズの柔らかコインローファーを選ぶため、実際に柔らかコインローファーを購入した方の口コミをチェックしてみましょう。

サイズ展開は

21.5~26.0㎝(0.5㎝刻み)

口コミを、普段の靴のサイズ別にまとめました。

検討して買っても、サイズが合わなかった!!という場合でも、交換サービスもあるので安心ですね。

また、電話での問い合わせにも快く対応してくれる、と評判です♪


普段のサイズ~22㎝の方の柔らかコインローファーのサイズ選びの口コミ

21.0の娘用。21.5を購入しました。ソックスをはいたら、ぴったり。すごくやわらかくて軽く、足の形にフィットします。はいた初日も、靴擦れ知らずでした。

HARUTAの22.0cmを履いていますがこちらの商品も同じサイズで大丈夫でした。中学生になり初めての革靴で歩き方が変なのを何とかしたくこちらの商品を購入。HARUTAよりはるかに柔らかいです。

あし21.5 cm の女子。運動靴は22センチを履いています。
普通幅のタイプを購入しましたが甲が浅めでしたのでぴったり。
履いた時は少しきつい感じでしたがとても柔らかいので初日から全く靴擦れすることもなく運動靴と変わらない!と言っていました。靴擦れで悩んでいる方にはおすすめ

極端な甲高幅広だったため、メールでやりとりさせていただきましたが、何度も丁寧に答えて下さり、信頼できるお店です。21,5センチですが、履き口が狭く足入れが難しいため、最終的には23センチを購入し、中敷きで調整しました。

履き口(足入れ)が少しきつめ、という口コミがいくつか見られました。甲高幅広な方は要注意かもしれません。

普段のサイズ22.5~23㎝の方の柔らかコインローファーのサイズ選びの口コミ

甲高・幅広ついでに外反母趾の娘。足の長さは22.5でよいのですが、足幅に合わせなければならず、いつもインソールを入れています。
学校指定のハ○タは試着で3Eの23.5と言われましたが、革も靴底が硬いので他で探すことにしました。
レビューが良いので真っ先にこちらのお品物23cmを購入。合わせて、試しに○-ガルも合皮・本皮ともに購入し、3足を交代で履いています。
履き始めて5ヶ月。娘による評価はベル>>>○-ガル本皮>○-ガル合皮 。いずれも靴擦れはしませんでしたが、ベルの靴は足が全く痛くならず、「走れる」、できれば毎日ベルの靴を履きたいくらいだそうです。

中学生の娘が使用。ハルタのを履いた初日、半日もたたないうちに靴擦れができて、何箇所も真っ赤にすりむけてしまいました。
帰りは何かにつかまらないと歩けないほどに。リサーチしこの靴を発見。
娘は普段の運動靴は22.5を履きますが成長期でもあるので23を注文しました。
若干大きかったのでインソールを一枚敷いたらちょうど良くなりました。何と靴ずれなし。半日履いても痛がらず、スニーカーを履いてるかのよう。リピート確定

普段22.5~23ですが、23でピッタリです。かなり深くホールドされているような印象

他社の22.5cmを履いていましたが同サイズでちょうど良かった

成長期の学生さんが履く場合、若干大きめを選んで、しばらく中敷きで調整する、という選び方も有りかもしれません。ただし、他メーカーと比較すると、ゆったり目の作りになっている、との口コミも少なくないので、注意が必要です。

普段のサイズ23.5~24.0㎝の方の柔らかコインローファーのサイズ選びの口コミ

足長実寸(裸足)23.0弱、ワイズ 右20.5 左20.7やや甲高。普段 23.5 のスニーカーを履いていおり、標準幅23㎝を購入。
何軒もお店を廻りましたが、硬い、痛いこんなんじゃ歩けないの繰り返しでした。こちらを履いた途端、コレだ!痛くない!とのこと。

普段 スニーカーは23,5ですが、こちらの23,5だと 歩けるけど 少し大きく、23,0にしたら、ジャストサイズ

スニーカーは、23センチか23.5センチですが、こちらは23センチでも少し余裕があるくらい

普段は23.5。24を購入しようかと思いましたが、ゆったり目なので23.5でよかったです。他社のローファー2Eの24センチとかかとをあわせ長さを比べたら、23.5センチですが同じ位の長さでした。

普段は23.5。ハルタを履いて1学期を過ごした娘でしたがが、足が痛く、外反母趾にもなり、どうにかしたい一心でこの靴に出会いました。最初23.5センチの普通幅を購入しましたが、ベルトのところですでに足が入らないので、交換。
その際、お店の方のアドバイスで0.5㎝サイズアップ+幅広にしたのは大正解でした。すんなり入り、甲をしっかりホールドするので抜けたりはしません。対応も親切丁寧かつ迅速。
「傷つきやすい」というレビューもありましたが、柔らかい皮ですのでそれは仕方ないかと。とにかく、足に優しい靴にやっと出会えたことで大満足です。

幅広、幅狭タイプも展開しているので、日頃靴選びに苦労しているような方でもぴったりサイズを見つけやすそうです。

普段のサイズ24.5~25.0㎝の方の柔らかコインローファーのサイズ選びの口コミ

使用して1週間。スニーカーでも靴づれしてうるさい娘ですが、この靴に関しては、不満が全く無いそうです。
大きめだと口コミにありましたので、スニーカーでは24.5ですが、24を購入。
最初は「ちょっと甲がきついかも?」と言って、24.5に交換するか悩みましたが、結局そのまま履いていて問題無いそうです。

ローファーはもうこちらのものしか購入しません。
普段24.5で、こちらも24.5なのであまり普通の靴との差は無いと感じました。

通常24~24.5を履いています。24を購入。靴下で履くとジャスト。タイツで履いたらちょっと大きかったみたいです。もう外で履いてしまったので、中敷でなんとか調整。

スニーカーは25cmを履いてますが、こちらのローファーでは24.5cmがぴったり

ニューバランスのスニーカーだと25cmですが、このローファーだと24.5cmで大丈夫です。
履いていくうちに馴染んでのびていくので、そのあたりを考えて購入したほうがいいですよ

普段のヒールとかは 24.5。今回購入も 24.5。
幅広な足なのですが これは普通タイプでも締め付けられず 履きやすいです。
ただ、サイズは 大きめで指先に余裕があるので、次回購入は 24にします

柔らかコインローファーは本革ではないのですが、柔らかい素材なので、足にやさしく馴染んでくれる、というような印象です。

柔らかコインローファー、サイズ感以外のマイナス面の口コミ

滑り止めがついているのにソール材質が悪い為、結構滑るようです。地面が濡れている日は要注意。

「雨に大丈夫」みたいな口コミを見ましたが、実際は大雨に濡れるとクッションが水を吸って、2日くらい乾きません。小雨くらいなら、大丈夫です。

時が経ち、雨や汗でだんだん伸びてきた

値段が高めなのは仕方ないが、もう少し耐久性があれば・・・

防水性については、万全とは言えない、という口コミがちらほら・・・
これについては、こんな口コミもありますので、参考にしてください。

おろす前に防水スプレーをたっぷりかけたら、ばっちり防水できて 梅雨時も安心です

さいごに

いかがでしたでしょうか?
成長期のお子さんの大切な足を痛めないために、靴選びは慎重にしてあげたいですね(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました