リカバリーガンの口コミまとめ 効果のほどは?肩こり、むくみなどにさようなら!

健康・美容

話題沸騰中のリカバリーガン。手軽に使えて、疲労をしっかりケアできると評判ですが、実際のところ、

本当に効果があるのかな?
大したことないんじゃないかしら?

と、購入をためらっている方も多いのではないでしょうか?

こちらでは、リカバリーガンを実際に購入した方の口コミを、まとめています。

マイナス面についての口コミも併せてピックアップしましたので、購入時の参考にしてください。

ドクターエアのリカバリーガン

コロンとしたヘッド部分がかわいらしく、コンパクトなこのリカバリーガン。その見た目とは裏腹に、今注目の筋膜リリースの他、体中のマッサージ機として、かなり優秀らしいです。
お値段も消費税込みで9900円と、案外お手頃ですよね♪
テレビでも紹介されていました。

リカバリーガンの特徴

優れた携帯性

本体のサイズは縦横が、大体新書くらい。厚みは7㎝。(約W115×H160×D70mm(本体のみ))

重さは、約620g(本体のみ)これは、大容量の麦茶のペットボトルくらい。

コンパクトで、マッサージ機にしては軽量なので、家の中だけでなく、ジムに行くときや、スポーツの試合などで一日中動き続ける日にも気軽に持っていくことができそうです。

コードレスで使える充電式

コードレスで使えるのも大きなメリット。
外出先や、屋外でも使え、自由な角度で、体のあらゆる部位に当てることができます。

一回の充電で、最低で3時間の連続使用が可能です。(振動レベル「強」使用時、ドクターエア公式ホームページより)

充電時間は、使用状況・環境により異なりますが、約2.5時間(DC5V 2A出力のアダプター使用時)、 約5時間 (DC5V 1A出力のアダプター使用時)です。

なお、ACアダプターは付属していません。市販のUSB対応ACアダプターをご使用するか、別売りのアダプターを購入する必要があります。(推奨アダプター: 定格出力 DC5V 2A)

4種類のアタッチメント

アタッチメントが4種類セットされています。

それぞれの役割は・・・

・球形アタッチメント・・・肩や太腿などのケアに使用

・円錐形アタッチメント・・・足裏などのケアに使用

・円形アタッチメント・・・ふくらはぎなどのケアに使用

・U字型アタッチメント・・・前腕などのケアに使用

リカバリーガン購入者の口コミ

それでは、実際に購入した方々の口コミをチェックしてみましょう。

リカバリーガンのメリットに関する口コミ

野球の練習後のリカバリーに使用。ピッチング後の棘上筋のマッサージを的確に行うことができて、マッサージ効果が抜群です。ハムストリングスや腰、臀部などへもマッサージすることで、コリや疲労を蓄積せず次の日を迎えられている感覚があります。五十肩の父への棘上筋マッサージをしたら、肩が上がるようになった。買って正解

最初持った際は若干重いと感じたが、実際に使用すると、この重さが逆に安定感に繋がるのだなと感じました。アタッチメントの付け替えも簡単

四十肩になって、なにもしなくても肩や肩の関節や胸筋あたりが痛かったが、これを使ったらかなり筋肉がほぐされています。脇の下なども詰まるようなダルさがあったのが、軽減し、痛みが減ってきています(通院もしています)かなり買って良かった商品でした。

片手で操作できるので大変気に入りました。整体に勤める知人からも太鼓判を貰っています

デザインはシンプルでスッキリしていて手に持ったサイズもちょうどいいんですが思っていたより重かった。でも、音はすごく静かでビックリしました。夜遅くに使用してもテレビの音も邪魔せずいつでも気にせずに使えます。

10分で自動オフになる機能が良い

使用して1週間以上。めちゃくちゃ良い!自分自身の筋トレやランニング後のリカバリー、家族の肩こりや腰痛、脚の疲れに抜群に効きます!!
今まで、ハムストリングの筋膜リリースを、主にフォームローラーでやっていましたが、こちらの方が手軽にほぐれて筋肉の張りや痛みが消えます。

ドクターエアの別のエクササイズマシンを使用していて信頼感があったので迷わず購入

自分はストレートネック&猫背が原因である肩凝り、娘は脚のむくみに悩まされていましたが、リカバリーガンで、8~9割程、肩凝りが解消されるように。当てた後は肩が面白いぐらい軽く回るし、娘も脚のむくみが軽減され、軽さが段違いと絶賛。また長時間椅子に座っていた時の体の固まりにも効きます。
今までマッサージチェアやふくらはぎを揉むマシンをいくつか買ってきましたが、即効性ではこれが比類なきレベルで断然の一番。
今まで買ってきた健康器具の中で、断然の一番の商品でした。

今迄長い間取れなかった痛みが取れた!

振動が細かくて痛くなくて気持ち良い

首、肩はもちろん、身体のハリやコリが、鍼灸に行かないと楽になりませんでしたが、リカバリーガンでだいぶ楽になります。疲れ目による、まぶたの痙攣もコレのおかげでかなり軽減しました。日常的に使えますし、鍼灸に行くよりもコスパはだいぶ良いと思います。

完璧です。ドクターエアーの製品はこれで二つ目ですが、ハズレなし

本体の自重を利用してマッサージ出来るので、押さえ付ける必要が無く手や腕が疲れ難いです。

むくみやすくて、帰宅後は重いを通り越して痛いくらいの足が本当に軽くなります。買って良かった

数百円で保証延長出来るのもありがたい

むくみのツボをこれでもかというくらい刺激してから寝ると、次の日足がスッキリ

血行が良くなってグッスリ寝られます

振動が強く、体の奥までリラックスできる感じです。背中を一人でほぐすのが難しい以外は完璧

今まで購入したマッサージ機とは比べ物にならない

凄く良い!使った人みんなが虜になります。身体の深部まで届きます。絶対に買うべき

スポーツをしている子供達も足が軽くなったと喜んでいます。私も整骨院へ行く回数が減りました

購入してから毎日の様に使用して手放せない

ガンタイプのマッサージ器具、多数あるけど、こちらは女性でも軽く使いやすい。

走る夫婦にサッカー少年二人の家族。奪い合いになるぐらい気持ち良い

・家族みんなで使える、
・十分な振動、刺激が得られて最高に気持ちいい、
・ちょっと重いけど、その重さが良いマッサージ効果につながっていると思う、
・コスパが良い、
・長年の痛みから解放された、などなど・・・

使用感に満足する口コミが溢れています。
使ってみて、とても良かったので、母の日などのプレゼントにした、といったリピート買いも多いようです。

リカバリーガンの残念な面

音は静かな方かもしれないが、使いながらだとTVの音が聞こえにくい

手が大きくないので握る部分が太く感じる。細くするか、すべり止め加工してほしい。

おしり、脚、腰のあたりには最高ですが、私は、肩まわりに使うと頭に響くのが気になります。

音の大きさに関しては、感じ方に個人差があるので、判断が難しいですが、思ったより静かで満足している、という口コミも見られました。
頭の近くで使用するのには振動が強過ぎる、という口コミが複数ありました。心配な場合は、まずは足など、下半身から使ってみて、徐々に肩や首周りに使ってみるなどして様子を見たほうが良さそうです。

リカバリーガンの使用について、その他参考になる口コミ

肩甲骨周り(背中周辺)は一人では無理です。パートナーにお願いしてください。

毎日家族で使うので、充電がもたず、二日おきに充電しているので、品物としてどれだけもつかが心配

アスリートの方や、普段からスポーツをされる方でしたら、もしかしたら少し物足りなく感じるかもしれない

さいごに

いかがでしたでしょうか?
リカバリーガンを実際に使用した方々の声は説得力がありますね。
筋肉をほぐすことで、効果的に疲労を回復させ、様々なシーンでのパフォーマンスを上げることが期待できるリカバリーガン。
整骨院等に通うのもちょっと心配?なステイホームの今日この頃、ぜひ、あなたの生活にリカバリーガンを取り入れて、元気で快適な毎日をお過ごしください(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました