ネッククーラーevo 最新型のおすすめポイントと口コミ

暮らし

今年の夏もまた、猛暑になりそうな気配ですね。
屋外はもちろんだけど、キッチンに立っているとき、暑くて耐えられない!とお嘆きではありませんか?

そんな時に頼れるのが、首に引っ掛けておくだけで首元を直に涼しくしてくれるネッククーラー。
数ある製品の中で、特に人気を集めているのが、こちらでご紹介するサンコーのネッククーラーEvo
日経トレンディの2020年ヒット商品ランキングにランクインしたネッククーラーNeoの進化バージョンです。

この最新型のネッククーラーEvoの特徴をチェックします。

また、早くもこの製品をゲットして使ってみた購入者の口コミをまとめました。

ご購入の参考にしてください。

昨年は、欲しいけど買えなかった!という方も多かったようなので、気になる方には早めに検討されることをおすすめします。

サンコーのネッククーラーEvoとは

軽量・・・バナナ一本分程度の重量(約200g)しかないので、長時間首にかけていても楽。

シンプルなデザインだから、性別に関わらず、見た目の違和感なくつけられる。

・首回りサイズは最小:約37cm 最大:約50cmまで対応。女性や、大柄な男性でも快適に装着できる。

・防水・防塵性能がIP33。少しの雨や汗であれば問題なく使用できる。

髪の毛が絡みつきにくい仕様に改良。

専用バッテリーと、モバイルバッテリーの両方を使用できる2WAY仕様。専用バッテリー使用なら、煩わしいコードが無いからより使いやすい。

・モードは3つ。モード、モードそしてゆらぎモード(強~弱を自動で繰り返すことで、冷たさを長時間持続可能)。

大人気を博した旧バージョンから、使用者の要望に応えてさらに進化。より快適に、使いやすく、おしゃれになっています。昨年を上回るヒットになるかもしれませんね!

サンコーのネッククーラーEvoの口コミ

去年より確実にバージョンアップしてると思います

コードレスになり、わずらわしさが減少した。

昨年のモデルは女性には少し重いなと感じたのですが、今年のはバッテリーも思ったより軽く、首にセットした時のバランスが良くなった気がします。

本体の音が静かになった。本体の発熱が抑えられた。

髪を束ねずそのまま使用しても髪の毛が絡みにくい

強モードで使用してもファンの音も小さく大変満足

風に当たらず涼しさを感じれるから、目も渇かないし肌も乾燥しなくて良い

バッテリーの充電は携帯と同じなので、とても楽

とても軽量で、持ち運びにも便利

スイッチを入れたら思っていたよりも格段に速く冷たくなりました。

思ったよりコンパクトでマットな質感が良い感じ

昨年に引き続き、再度この新しいネッククーラーEvoを購入した、という方の口コミがたくさんあったのが印象的です。多くの方が改良点を評価しているとともに、来年に向けて、さらなる進化を期待しているのがすごいと感じました。

サンコーのネッククーラーEvoのマイナス面の口コミ

操作が本体からしかできない

首後ろの調整用アタッチメントが外れやすい

付属のバッテリーと、モバイルバッテリーでは効きが違う。(付属のバッテリーでは冷えが弱い)

ネックバンドが緩い気がする。運動中だと落ちてきそう。

スイッチが小さく、見づらい。

首を挟み込む力が強め。私の首は太さ約42センチ、長さをいろいろ調整しましたが常にきつめの感じです。落ちにくいですが悪く言えば常に軽めの締めを食らっている感じです。

付属のバッテリーに期待してましたが、パワーが落ちるのでぬるく感じます。また若干重さが増します。結局今は有線で使ってます。

今期は現場仕事用のProというモデルが出ています。より強く冷える方が良いのでProモデルを購入、使用してみた結果、普通の仕事の人はEvo,ハードな真夏の外仕事の人はProをお勧めします。

専用バッテリーは使用できるものの、パワーに関しては、不十分と感じている方が多いようです。
屋外で、長い時間、性能を最大限に引き出すには、モバイルバッテリーをつないで使用するほうが良いようです。

サンコーのネッククーラーEvoの口コミ、まとめ

いかがでしたでしょうか?

驚いたのは、昨年に続いてのリピート買いをしている方が想像以上に多いことです。こちらのメーカーさん(サンコー)、とネッククーラーEvoへの信頼度の高さが伺えます。

よく見かけるようになったハンディ扇風機は、猛暑の時には、うだるような空気をただかき回すだけで、涼しく感じることはできにくいし、手がふさがってしまうのがデメリットでした。

でも、ネッククーラーEvoは、目や肌の渇きを感じることなしに、涼感を得られる上、手で持っている必要が無いのが最大のメリット。

今年は、ネッククーラーEvoで、今までよりも快適に夏を乗り越えてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました