CWX エキスパートモデル クールタイプの特徴と購入者の口コミ

健康・美容

アマチュアのテニスプレイヤーの足元に目をやると、大抵ワコールのスポーツタイツ、CWXが目に留まります。
大人気のワコールCWXですが、真夏にはちょっと暑苦しそう・・・
そこで、こちらではCWX エキスパートモデルクールタイプをご紹介します。

薄手で涼しいらしいけど、本当なの?とか生地が薄いならサポート力がいまいちなのでは?といった疑問をお持ちの方も、ぜひチェックしてみてください。

CWX スポーツタイツ エキスパート クールタイプ レディース

通気性を追求したクールタイプ・・・お腹の前面からお尻にかけて、Y字状にメッシュ生地が使われているので、通気性に優れています。


股関節、ふともも、ひざ、ふくらはぎをサポート(腰やお尻などもサポートして欲しい方には、こちらのエキスパートモデルではなく、ジェネレーターモデル、スタビライクスモデルがおすすめです。)

CWX独自の段階着圧で、着地の衝撃からひざを守る。

色: ブラック(BL)、グレー(GY)

機能性:吸汗速乾・UVカット(本体のみ)・ストレッチ・接触冷感(本体のみ)

CWX スポーツタイツ エキスパート クールタイプ の口コミ

通年物とは違ったメッシュのクール感が良い

薄いのに驚きましたが、サポート力は遜色ない

CW-Xは4つ目なのですが、これが一番涼しく、適度なサポートで気に入っています。ただ、アンダー用ですので、一枚で履くとパンツまる見えです笑

スポーツする時に、かなり足への負担が軽くなります

初めて夏用を購入しました。涼しくてサラサラです

薄手で涼しいけれど、キチッと膝を保護してくれて、適度な締め付け感で動きやすく、重宝してます

疲労回復と運動サポートを軸としたエキスパート派です。(上位モデルは、腰回りの圧迫に抵抗があり、購入したことはないです)
この夏、初めてクールタイプを購入。クールの旧品のデザイン、生地感は好みではなく購入しませんでしたが、新商品のクールは生地感も良く涼しくかなり良いです!

早速ゴルフへ。あいにくの雨でぬかるんでいましたが、思った以上にサポート感があり、全く疲れ知らずでした。帰宅後も足が攣る事もなく、夕飯の用意も苦なく出来ました。もう、手放せないです。

ふくらはぎ膝太ももをしっかりサポートしながら、ひんやりして快適に運動できましたし、疲れも感じませんでした。

脱ぎ履きは大変ですが、履き心地良くて大満足

着用するかしないで足の疲れ方が違う!

テニスの時着用。動きが楽になり、またテニス後の疲れが軽減

膝の痛みがあってテーピングしてたら友人から教えて貰って即買い。18ホール疲れ知らずで、膝の痛みも大丈夫でした。

脚全体をサポートして筋肉の揺れを防いでくれるので、ランニング時に足の運びも良くなりとても良いです。特に膝を守ってくれます。

サポート力を実感した、疲れにくい、といった好印象の口コミが並んでいて、不満の声はほとんど見られないのが驚きです。
テニスコートでも多くの人が愛用していることも納得です(^^♪

CWX スポーツタイツ エキスパート クールタイプのマイナス面の口コミ

お尻と前のところのメッシュ部分が下着の色が見えてしまいます。スコートを履くので黒の下着を着て着用しないと駄目

← CWXはアウターではないので、履くときはアンダースコートや、短パンが必須です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
CWX スポーツタイツ エキスパート クールタイプは、通年品と比べても遜色ない機能性を持ち合わせている、との口コミが多く見られました。心強いですね。
生地は薄手で、お腹周りがメッシュになっていることが着用した時の涼しさ、快適さにつながっているようです。エキスパート クールタイプをゲットして、涼しい顔してスポーツを楽しみましょう(^^♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました