アイロン不要のおすすめワイシャツ 購入者の口コミは?

ファッション
スポンサーリンク


出来ればやりたくない家事の1位がアイロン!という方は多いのではないでしょうか?
ご主人が毎日ワイシャツをお召しになる場合、クリーニング屋さんにお任せしない限り、アイロンがけは避けて通れないので憂鬱ですよね?

形態安定加工のワイシャツが一般的になってきて、アイロンがけも楽になりましたが、やはり、洗濯後はしわが目立ってしまうものがほとんどで、アイロンがけから完全に解放されることはありませんでした。でも、近頃は、さらに上をいくお手入れのしやすさと着心地を追求したワイシャツが出てきているようです。

こちらでは、楽天で人気のアイロン不要のメンズワイシャツをご紹介します。参考になりそうな口コミも併せてピックアップしていますので、購入のご参考にしてください。

口コミ件数順ランキング(楽天)はこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>>ワイシャツ口コミ件数順ランキング(楽天)はこちら

アイロン不要長袖ワイシャツ 綿100% 「日清紡シャツ」白

従来の一般的な形態安定加工ワイシャツは化繊でしたが、こちらの日清紡シャツの素材は綿100%。だから、もちろん着心地は満点。そのうえ、日清紡の最新の技術により、今までは難しかった防しわ性が格段に向上しました。

洗濯5回、タンブル乾燥したシャツの比較
↓ ↓ ↓

アイロンをかけなくても十分着られる、という声も多いので、もしかしたらご主人のワイシャツのアイロンがけから解放されるかもしれません。

こちらの口コミ件数は570件以上。総合評価 4.53と非常に高評価となっています。早速口コミを見てみましょう。

スポンサーリンク

アイロン不要のワイシャツ 「日清紡シャツ」の口コミ

・コレは本当にアイロン不要です。綿だけに着心地も良いとのこと

・純綿なのに、本当に、アイロン要らずで、驚きです。

・微妙なオフホワイトで、布地がやや薄いですが、軽い気心地に満足しています

・全くシワにならないと言う訳ではありませんが洗った後すぐにハンガーなどにかけて干せばそんなにシワになりません。が、ピシッとしたワイシャツを着たい方はやはりアイロンはした方が良いです。

・アイロンの手間が無くなり、楽になりました。夫も着心地に満足しています

・生地が柔かくて、上品な感じなので気に入ってます。

・5年間使ってのリピート買い。汚れが落ちなくなり、気に入っていたので再度同じものを購入しようと購入履歴を見ると5年前に購入したものでした。7着購入して、汚れが落ちなくなったものが3着ありました。それ以外は、現役バリバリで着ています。しっかりした生地で長持ちしますし、多少アイロンはかけていますがそのままでもそれ程しわは目立ちません。

・洗濯してそのままハンガーにぶら下げておけばアイロンかけも必要なく、アイロンかけが苦手な私としても大変嬉しいです。
ただ1つ難を言うとしたら「若干生地が薄い」らしいです。それ以外はなんの文句もありません。

・手が短くても首が太くてもこのショップならあります。

・値段が少し高い気もしますが、2年くらい使うと違いがよくわかるので少し長い目でみれば気にならない値段と思います。

・作りがしっかりしていて、今までデパートで購入していたシャツと大差ないと思います。

・肌触り・着心地ともベストでした。今までの安いだけのワイシャツを着ていたことを反省しています。

・生地自体がドッシリした感じで、なお且つ柔らかで肌触りが良く最高のワイシャツだと思います。

・何回洗ってもきれいな状態を保つので、このお値段で高品質、お買い得だと思います。

最後に

多くの方が、アイロンは全くかけないか、軽くかけるだけで問題なく着用されていますね。脱水はごく軽く、また、干すときには形を整えてハンガーにつるして干したほうがよいでしょう。ただし、よほどきっちり、パリッとしたワイシャツでなければ嫌な方にはむかないのかもしれません。

少々値段は高めですが、作りがしっかりしていて長く使えるのでコスパは十分。
素材が綿100%なのもポイントで、化繊のものとははっきりと着心地の違いが感じられるようです。ご主人もきっと満足されるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました