ハイブリッド加湿器のおすすめ おしゃれなのはこちら 楽天での口コミは?

暮らし
スポンサーリンク


空気の乾燥が気になる季節、健康のためにも加湿器を備えたいですよね?

加湿器には、気化式、加熱式、超音波式そしてハイブリッド式といろいろなタイプがあります。ハイブリッド式は加熱式と超音波式の機能を合わせ持ったもので、現在、楽天で人気の加湿器はほとんどがハイブリッド式となっているようです。
人気ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓
CHECK!>>>空調家電売れ筋ランキングTOP30はこちらから(楽天)

こちらでは、ランキングの中から、性能についての評判がよく、見た目もおしゃれな加湿器をピックアップしてご紹介しています。あなたの加湿器選びのご参考になれば幸いです。

4.4ℓと大容量で、シンプルなデザインのこちらは7000円前後(カラーによって価格差があります)とお手頃。最大加湿340ml/h。

スポンサーリンク

ハイブリッド加湿器 4.4ℓ

カラー ホワイト、ブラック、ウッド、ダークウッドの4タイプ。
サイズ 幅230㎜×奥行165㎜×高さ320㎜
対応面積 和室6畳(木造住宅)、洋室10畳(プレハブ住宅)

口コミは

・ミストの量も申し分なく、連続使用時間も13時間と半日持つので十分です。本体正面に向かって外側のミスト吹出し口は手前右45度で固定されてます。内側の吹出し口は360度自由に向きを変えられます。

・就寝用には静かで、とても良い

・蒸気が2つ穴で、粒子が細かいため、超音波式のようにモクモクと煙があがることもなく、部屋のすみずみまで潤いが届く感じです。寝室では、蒸気が寒く感じましたが、暖房ガンガンのリビングでは、ほとんど気にならず、一日中つけていても給水がいらないのがいいです。

・ダークブラウンを注文しましたが部屋のインテリアともぴったりでとてもオシャレ。加湿量やタイマー設定、おやすみモードなど機能も充実。

・タッチパネルみたいな感覚の操作でノンストレス。湿度設定に達すると自動で消えまた湿度が下がると自動で動き出し賢いです。

・デジタルで湿度と温度も見やすく、夜間でも便利。

次にご紹介するのはこちら。
給水が楽な大容量6ℓ。14畳まで対応。湿度と加湿量設定が可能。タンクの口が広いので中に手を入れて掃除できるところがミソです。

ハイブリッド加湿器 AL COLLE ( アルコレ )

タンクの蓋をあけて、直に給水できるからタンクを持ち運ぶ必要がなくて楽!最大加湿500ml/h のハイパワー。
色はブラックとホワイト
サイズ(幅)17.6×(奥行)28.1×(高さ)30.4cm
畳数目安 木造和室:8.5畳まで、プレハブ洋室:14畳まで
タンク容量 6ℓ(抗菌カートリッジ付)

口コミ

・数ある楽天商品の中、今期買ってよかった商品NO.1!一日使っても水なくなりません!加湿量も調整できるし、コンパクト。アロマもほのかな感じでいいです

・タンクの容量が大きいので、一日使っていても、まだ水が残っていることと、湿度調整が細かくできるので、快適

・これはもうビックリするくらい楽です。わざわざ蛇口まで持っていかなくても水を入れたヤカンをもっていけばいい(ただし小さいものだと往復は大変)、つけっぱなしでも入れられるし、言うことなし。

・上から大量に水を補充できるのは本当に便利です。なかなかこのようなタイプはないのでこれだけでも価値があります!!

・使ってみて加湿量にビックリ!朝、起きてみて喉の痛みがありませんでした!

・他の製品も持っていますが この製品の加湿力は凄いです。

・音ですが、始めは結構気になるかもと思いましたが、慣れれば何とも思いません。寝室にも置く予定です。

・加湿器はもう何台か購入しましたが、手入れや水の補充に苦労していました。これは、手入れや補充が楽でいい。ディスプレイが見易く、お手頃価格。見た目と品質が両立していて満足。

・12畳ほどのリビングダイニングに置いて使っていますが、加湿力は十分

・加湿をしていると部屋がなかなか曇りますが(最初、私の目が曇ってるのかと少し驚くほど)、床が濡れるなど生活には差し支えなく満足

次にご紹介するのは、こちらでご紹介した中で対応面積が最も大きいタイプです。広ーいリビングにも!最大加湿600ml/h 洋室17畳まで対応。水を沸騰させて殺菌されたスチームがでるので衛生的。

ハイブリッド加湿器 voda 大容量6.0ℓ

カラー ホワイト、ブラック、ダークウッド、ナチュラルウッド
サイズ 本体…幅195㎜×奥行295㎜×高さ280㎜
タンク容量…6L
対応面積…和室10畳、洋室17畳

口コミは

・一度タンクを外してひっくり返し、給水する商品です。タンクをキッチンのシンクそばに置いて(四角いので安定して置けます)蛇口ノズルを引っ張って入れるだけ。本当にあっという間に給水完了です。タンクに付いているハンドルもしっかりしているので、持ち運びにも不安はありません。

・上部から給水するタンクだと、結局バケツ、ペットボトルなどに一度水を汲んで、周りにこぼさないように給水することになるし、場合によっては何度も往復することに。こちらの商品の方が楽なのではないでしょうか。またタンクが透明で残水量がひと目で分かるのもいいです。音も静かで、表示も分かりやすいです。

・17畳プラス5畳の和室付きのリビングで使用していますが十分加湿してくれます(^^)有名メーカーのものはお値段も高くあまりオシャレとは言い難いものも多く、この値段でこのデザイン、機能はとても満足です。

・蒸気がもくもくたっぷり出ているのが見えるのがいい

・湿度設定ができて、設定パーセントになると自動で切れる機能が良い

・乾燥が全く気にならず、肌の調子がよくなりました

・今まで気化式を使っていたので冷たい風が出ていたのですが、このハイブリッド式にしたらヒーターで温かいミストが出てきて感動

・40%前後の湿度だったリビングが50%以上に保たれるようになり、喉の弱い私や娘も、潤いを感じて満足

さいごに

多くの口コミによると、ハイブリッド式加湿器はこれまでの気化式、加熱式などと比較しても満足度が高いようです。
給水方法や容量、パワーなど、さまざまですね。ご自宅にぴったりの使い勝手のよい加湿器が見つかりますように。
CHECK!>>>空調家電売れ筋ランキングTOP30はこちらから(楽天)

タイトルとURLをコピーしました