掃除が嫌いなあなたへ マキタ コードレス掃除機がおすすめの訳 口コミは?

スポンサーリンク

あなたは、お掃除好きですか?はい!私は、できればやりたくない派です( ´∀` )
こちらでは、私みたいにお掃除が億劫で仕方ないあなたに、思いついたときに、ワンアクションでお掃除に取り掛かることができる、コードレスクリーナーをご紹介します。数あるクリーナーの中でも、楽天で人気、定評があるのがこちら♪ ↓ ↓ ↓

スポンサーリンク

マキタ コードレス掃除機【CL102DW】

マキタ コードレス掃除機【CL102DW】はどこがいいの?

・紙パック式 新・フロントカバー採用
ボタンを押せばフロントカバーがオープン。ゴミ捨てが更に手軽になりました。使い捨ての紙パック10枚(抗菌仕様)、繰り返し使えて経済的なダストバッグも1枚付いています。

・ワンタッチスイッチ
「連続運転」が可能。持ち方が自由になり、高い所や狭い所、階段などのお掃除が快適。〈2スピード機能付〉

・バッテリー切れお知らせ表示

・収納に便利なフック付

パワフルな吸引力
プロ用充電工具のハイパワーモータを搭載。「一般家庭」から「プロ清掃業」「建築業」の方まで満足できるパワーを提供します。

・リチウムイオンバッテリ搭載だから継ぎ足し充電が可能、かつ長期保存に強い

奥の奥までしっかり届くT型ノズル
床面に密着して浮かないからソファーや棚の下もラクラクお掃除ができます。

・斜めカットの吸込口
パイプが抜けにくく、グラグラしない。T型ノズルなしでも掃除がしやすい形状です。

・ゴミストッパ付(従来型)
ゴミのこぼれ落ちを防止します。ゴミが漏れにくい、スポンジがついた高気密、新型のゴミストッパは別売り(270円)です。

*1 数値は参考値です。バッテリの充電状態や使用条件により、使用時間は異なります。
*2 (バッテリ含む / ノズル・パイプ除く)

付属品
ダストバッグ・抗菌紙パック10枚・ノズル・ストレートパイプ・サッシ(すきま)用ノズル

それでは、早速口コミを見てみましょう。
楽天での総合評価はなんと4.58。口コミ件数7,800件以上!です。

マキタ【CL102DW】の口コミは?

・人生観が変わるくらいの、本当に素晴らしい掃除機です。もうこの掃除機以外は使いたくないです(笑)

コードレスのメリット
・もっと早く購入すればよかったと思うほど、コードレスはストレスが無いです。
・こんなに買って良かったと思う商品はなかなかないです。
・食べこぼしや、洗面所の髪の毛をササっと綺麗にできる
・この先コードあり掃除機に戻ることはないと思います。
・フローリングワイパーの出番がなくなりそうです。
・高価で吸引力が高いものと迷いましたが、手軽さを重視してこちらに。結果は大満足!抱っこ紐で抱っこしているとコンセントの抜き差しが大変だし、掃除機は小型だからコロコロひっくり返り、その都度起こさなければならないしでうんざりしてました。買って良かった~~!赤ちゃんが抱っこで昼寝中でもスイスイーっと片手でお掃除できます!
・ウェットワイパーで角を掃除すれば、大きな掃除機はいらないかも。
・掃除機が家事の中で嫌いで堪らなかったのですがこれからは大丈夫そうです!
・コードを引っ張ってコンセントをさすめんどくささが全くなくなりました!一思いにキレイにできるのがこんなにラクだとは!
・クイックルワイパーの代わりにと購入したが、クイックルワイパーよりも手軽で綺麗になる。
・予想以上に使い勝手がよく、とにかく軽くてコンパクト、意外と音も静かで、気軽に掃除するなら十分です。
・レビューを参考に、紙パックを5セット、じゅうたんノズル、ラウンドノズルを同時に購入。じゅうたんノズルはまだ使用していませんが、ラウンドノズルを使用して感激!!カーテンレールの上や、障子の桟も簡単にお掃除できます。
・本体を家具にぶつけるイライラが無い
・階段は特に便利です!以前は階段は毎日掃除機かけていませんでしたが購入してからは毎日掃除してます。毎日かければ弱でも充分吸い込みます。

軽い!
・軽いので子供も自分から掃除機をかけたりするようになりました。
・バッテリを含む重量1.0kgというのが決め手でした。
・ダイソンコードレスから買い換えました。さすがマキタ!期待を裏切ることなくペットの毛も吸い取りました。軽いので肩こりもなし。ダイソンは重いので掃除機をかけることが面倒でしたが、これなら気軽に掃除機かける気持ちになります。また、ダイソンの半分以下の値段でこれだけの吸引力があるなら、文句無しです。
・今までElectroluxのエルゴラピード使用していましたが、もっと気軽に使えるコードレス掃除機が欲しかったのでこちらを購入。とても軽いので気になる場所を気軽に掃除できるようになりました。

吸引力について
・吸引力は強くはありませんが、必要にして充分。
・子供部屋の机の下の絨毯に落ちた消しゴムのカスはラクラク吸い込んでくれました。メインだと物足りないかもしれませんが、あくまでサブなので、十分です。
・使い勝手のよさは上位機種と変わりません。違うのは充電時間が50分と長め。集塵は水色紙パックより白色のダストパックの方が吸引力がよいと感じます。
・「通販●活のマキタのターボより静かで吸引力もいいね!」とは…遊びに来た友人の感想です。
・充電が速い、軽くて小回りがきく、ごみ捨ても簡単ととても使いやすい!吸引力は他の掃除機に劣るかもしれませんが、家はフローリングしかないので充分です。
・吸引力は強くはありません。でも、以前ダイソンのコードレスを使用した際に、フローリングに吸い付きすぎて使いにくかったので、むしろ私にとっては吸引力か弱い方が使いやすいです。

収納について
・部屋の隅に立て掛けているのですが、立ち姿も素敵です。
・とても軽いので、S字フックに引っ掛けて、衣装掛けに吊るしてます。

バッテリー、充電について
・充電は気づいた時に差しておけば良いので面倒臭くはない。
・バッテリーは、フローリングなら20畳ぶんは十分に吸えます。
・我が家は3LDK二階建て、長い廊下もありますが、途中で電池切れになりません。
・バッテリー外しての充電は思ったより簡単で、苦になりまん。
・バッテリーを本体に付けるのも、充電するのも、差し込むだけで簡単です。

ダストバッグ・紙パックについて
・猫の毛を頻繁に掃除しますが、毛が絡まるような複雑な作りになってませんし、紙パックなので捨てる時も楽です。
・レビューで見かけた「ダストバッグ+ティッシュ」の装着で使用していますが、面白いようにゴミが溜まってサッと捨てられて便利、ダストバッグも汚れません。
・今までサイクロンばかり使っていましたが、やはり紙パックの方がいいと実感しました。サイクロンはいちいちゴミを捨てないと気になるので、紙パックはゴミが溜まるまで放置する事がこんなに楽だなんて、紙パックの方が吸い込みもいいんですよね。とても気に入ってます。
・多少コストがかかってもずぼらな私は紙パックフィルターにして本当に良かった
・難点はすぐにゴミが溜まり、マメなお手入れが必要なことくらい。まあ、当たり前ですが。。

その他
・ヘッドが薄くて小さいので家具の下も掃除しやすいです。ただ、回転のスムーズさはありません。ですからヘッドを縦にして角をサーと吸うことはできません。
・前にも買ったことがありますが今度のはかなり性能が良くなっていて良かったです。

さいごに

いかがでしたか?なんといっても、コードがない!本体が後ろからゴロゴロとついてこないというだけで、掃除機がけは本当に楽~になるのですね。
あなたも、お掃除が大好きになってしまうかも!?
また、プレゼントとして贈るのもいいかもしれませんね♪

ただ、こちらのモデルでは吸引力に不満、という口コミもいくつか見られました。カーペットのお掃除にはあまり向かないようです。
カーペット、ラグがたくさんあるお宅や、強い吸引力を求める方は、これより上位のモデルがおすすめです。
CHECK!>>>マキタのコードレスクリーナーレビュー数ランキング(楽天)はこちら

タイトルとURLをコピーしました