卒業式 母おしゃれなスーツ 40代~ 楽天通販でおすすめはこちら

ファッション
スポンサーリンク


高校生の卒業式に出席する際のお母さんは、40代後半から50代の方が大半ですから、スーツもそれなりに品があって、落ち着いたデザインのものを選びたいですよね?

こちらでは、楽天通販のスーツランキングで口コミ件数が多いものの中から、私の独断で40~50代の方にも抵抗なく着られそうなシンプルで女らしさもあるスーツをピックアップしてみました。

口コミ件数順ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>>卒業式の母スーツ口コミ件数順ランキングはこちら(楽天)

スポンサーリンク

2タイプから選べるジャケット & ワンピース

こちらは、ノーカラージャケットかショールカラージャケットが選べます。シンプルなワンピースとセットなので、これと別にブラウスを用意する必要がなく、こちらだけできちんとスタイルが決まるのが助かりますね。

色はグレイッシュホワイト、ネイビー、グレーの3色です。

口コミ件数は5,900件以上。総合評価は 4.39ととても好評です。

口コミ
・160cm55kgです。普段と同じ11号を注文してピッタリでした!予想通りの結構なドットでしたが、遠目から見たらドットがいい感じに薄いネイビーになるので良いです。生地も薄いのかな?と思いましたが、厚くもなく、薄過ぎもせず、丁度良いです。プリーツもきれいです。
                                  
・レビューを見て9を購入。肩幅が広く、身長156体重53で11にしようかとも思ったのですが、11だとサイズが大きめとのコメントが多かったので、9にしてみたら丁度よかったです。

・B80 W61 H89 155センチ 30代、普段はMサイズ着用です。Aタイプの7号と9号を試着チケット購入で比較しました。7号がスッキリとラインも綺麗に着られました。丈も膝が隠れる位で問題ありません。9号ですとワンピースの襟が広くジャケットの袖も少し長かったです。

・他の人とも被らず、シンプルだけど綺麗な形がとても気に入った。

2タイプから選べるジャケット & シフォンワンピースとタックスカートの3点セット

テーラードジャケットとノーカラージャケットの2タイプから選べるジャケットに、
シフォンワンピースとタックスカートの3点セットです。
ワンピース、スカートのどちらを合わせるかによって雰囲気が変わるので、着こなしの幅が広がるのがうれしいですね。しかもこのお値段ですからお値打ちではないでしょうか?
色の組み合わせも、オフホワイト、ネイビー、ブラック、モカなど豊富です。

口コミ総件数は口コミ総件数は2,800間近。総合評価は4.36となっています。

口コミ
・ワンピースは写真に比べると少しテラテラで薄い印象でしたが、ジャケットがしっかりしてるので合わせて着ても安物には見えなさそう。結婚式、入学式、卒業式どれでも対応出来るなと、ほんとにいい買物でした

・上下、ワンピース、どれも程よく余裕ある感じでピタッとし過ぎず良い具合です!!コサージュも持っていなかったので、セットは有難い

・ラメが上品に入っていて、生地もしっかりしているので、とても気に入りました。プレゼントのコサージュも大きくて華やかです。

・色はネイビーを選んだのですが、かなり濃いめのネイビーで落ち着いた感じでした。ジャケットも程よい余裕があり全体のバランスよく着れました。ワンピはデザインはかわいいですが、かなり薄手で冬はジャケットを着ても寒そうです。でもスカートもついているので、色々着回せそう。

ツイード素材ノーカラージャケットとシンプルワンピースのスーツ

色は、上品なラメ入りツイードはオフホワイト、ネイビー、ブラック。ミックスツイードはベージュ、ピンク、ネイビーのそれぞれ3色があります。形がシンプルで素敵!

口コミ件数1,900件以上。総合評価は 4.24です。

口コミ
・ワンピースは膝が隠れる丈で、シルエットもきれい。生地はよく見ると安い感じがするかもですが、子供の卒業式に着るもので出番も少ないし、お高いものはいらなかったので十分満足。プレゼントのコサージュも大きくて豪華です。

・身長162センチ体重52キロ、11号で袖の長さピッタリでした!スカートの丈は膝が隠れるくらいです。

・身長158センチ体重54キロ。試着チケットで9号と11号を試着。レビューみて、自分は11号にするつもりだったけど、試着の結果9号にしました。着てみないとわかりませんね。ネットショッピングで試着したのは、こちらが初めて。安心してサイズが選べました。

・思っていたより、高級感があり、ステキでした。着た感じも、大変良いです。

さいごに

あなたのお好みに合うものはございましたか?
こちらでご紹介した商品はいずれも試着チケットがついているので、迷ったらサイズ違いを2点送ってもらい、試着して合う方を購入することができるのはとても便利ですね。
あなたにぴったりの素敵なスーツが見つかりますように。

CHECK!>>>卒業式の母スーツ口コミ件数順ランキングはこちら(楽天)

タイトルとURLをコピーしました