布団乾燥機 ランキング商品の比較と楽天の口コミ

暮らし
スポンサーリンク


花粉の季節や梅雨になると、お布団を干したくても干せないので困りますよね?そうでなくても、お布団を干すのって、天候に左右されるし、忙しい毎日、ちょうどいい時間帯に出したりしまったりできるとも限らなくて、干したくても干せなくてストレスを感じることもあると思います。
でも、布団乾燥機があれば、お天気や、時間帯を気にしなくても、花粉の季節や梅雨の間はカラッとさわやかなお布団で、また寒い冬の日にも、ほかほかのお布団で寝られるんです。使っている方々の多くは、早く買えば良かった~とおっしゃっています。

こちらでは、楽天市場で売れ筋の布団乾燥機をピックアップし、それぞれの特徴と購入者の口コミをまとめてみました。 

楽天市場の布団乾燥機人気ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>>布団乾燥機人気ランキングTOP30(楽天)はこちら

スポンサーリンク

ふとん乾燥機カラリエ FK-C2 アイリスオーヤマ

軽さで人気NO.1
軽量1.8キロ
カラー パールホワイト、ピンク
コードの長さ 約2メートル
消費電力  560W

なんといっても、軽くて持ち運びも楽々!いくつかの部屋へ移動して使いたい方にお勧め

ふとん乾燥機カラリエの口コミ

総合評価4.53
・コンパクトで1階から2階への移動も楽々。しまうのも全く場所とりません。

・使っている敷き布団がセミダブルの厚さ20cm弱、重さ10kgのマットレスタイプ。以前は乾燥機のマットを左右半分ずつに分けていたのですが、これは一発で大丈夫でした。しっかり隅々まで風が回りふかふかに!

・フローリングの上にジョイントマット、その上にマットレス&敷布団なので、ものすごーく湿気がたまるんですが、コレ使ったらカラっからになりました

・実家にある布団乾燥機(10年物)の半分以下のサイズになっていたのは驚きました!しまいやすくて、部屋に置いていても気になりません。また、ダブルサイズ対応なのも嬉しいです

マイナスの口コミは

・ホースがもう少し長かったらな~と思いました。

・欲を言えば、コンセントが巻き取り式?とか 収納簡単だと良いですけど。

象印 ふとん乾燥機 スマートドライ

ホースもなくて超シンプル、めんどくさくない!で人気NO.2
本体をぱかっと開けばOKの布団乾燥機です。

サイズ(約)幅28×奥行13×高さ35cm
重さ 4.1キロ
カラー ベージュ
コードの長さ 2.6m
消費電力 (50/60Hz)655/645W

こちらは、パワフルさが売り!Wファンの大風量で隅々まで素早く乾燥します。また、厚みが13センチとスリムなので、隙間にすっきり収納することができます。

スマートドライの口コミ

総合評価 4.75
現時点で、低い評価(★、★★はゼロです)
・収納にも困らないコンパクトさとマットもホースも要らない便利さ。全て100点満点です

・面倒臭がりの私には設置がとにかく楽なこのタイプにして良かったなと思いました。

・コードを差して、開いて、コースを選んでスタートを押すだけ。本体もコンパクトだから、収納に困りません。アイリスのと悩んだけど、ホースがないからこちらにして正解でした。

・マット、ホース不要で楽な上に、驚くほど静かです!

・マットタイプの物からの買替えで、本当に全体が乾燥するのか、温まるのか、心配もありましたが、まったく問題ありません

・梅雨の時期、初めてダニが出てダニ取りシートでは効果がなく、購入。使い始めて3日で噛まれることはなくなりました。ダニモードは面倒だったので、温風を満遍なくと掃除機で対策出来ました!

・洗濯物の部屋干しにも大活躍しています。

マイナスの口コミ

・ちょっと重たい
1階と2階で使いたい、というお宅では、慎重に検討したほうがいいかもしれません。

日立 ふとん乾燥機 アッとドライ

サイズ(約)28.3cm(奥行):21.7cm(高さ):33.8cm
重さ 4.3kg(付属品収納時)
カラー シャンパンゴールド
コードの長さ(約)1.9m 
消費電力 最大 680W


新[ふとん乾燥アタッチメント]で敷ふとん両面乾燥
デオドラント乾燥で、布団を芳香消臭

アッとドライの口コミ

口コミ件数はまだ5件だけですが、低い評価はまだ一つもありません。
・あっと言う間に布団がカラッとします。

・使用目的でボタンを選んでスタートボタンを押す。この2つのボタン操作だけなので簡単に使えました

・軽くて使い勝手が良い。

敷布団両面乾燥は、畳などに敷いたお布団でのみ使えるので、ご注意ください。

シャープ プラズマクラスター乾燥機

プラズマクラスターと斬新なキノコ形状で人気
サイズ(約):幅243×奥行243×高さ386mm
重さ(約):4.0kg 
カラー:ホワイト系 
コードの長さ(約)1.8m
消費電力(「消臭乾燥」運転、衣類乾燥時)
・50Hz:500W
・60Hz:510W

シャープ プラズマクラスター乾燥機の口コミ

総合評価 4.69
・布団乾燥機もいいし、空気清浄機としても良いマルチな商品。しかも、軽い!

・布団だけでなく、靴も洋服もよく乾きます!

・プラズマクラスターで布団の臭いも押さえられます

・小型で場所をとらず温風冷風も出るし、布団がふかふかになりオススメです

・空気清浄機として使いながら、ふとん乾燥機や靴の乾燥機、最後は服のにおい消しなどにも使えて、マルチに使用できます。おすすめです

マイナスの口コミ

・ホースが短いのが難点、との声も・・・

まとめ

一昔前はマットを掛け布団と敷布団の間に挟み込むタイプしか無かったようですが、現在は、マット式は影をひそめ、今回ご紹介したようなマット無しタイプが主流になっています。やはり、頻繁に使うものですから少しでも手間がかからないほうがいいですよね。

選ぶ基準としては、

1階と2階のいくつかの部屋で使いたいのであれば、一番軽いアイリスオーヤマ、

とにかくめんどくさくないのが良ければ、象印。

あまり移動はせず、畳の上の布団を両面乾燥させたい、という方は日立、

空気清浄機としてもマルチに使いたい方にはシャープ、

といった具合に、それぞれお使いになるシチュエーションや、持ち運ぶ方の体力などを含めて検討してみてくださいね。
それから、細かいことですが、電源コードの長さも考慮に入れるといいかもしれません。
あなたのご家庭にぴったりの布団乾燥機が見つかりますように(^_-)-☆

CHECK!>>>布団乾燥機人気ランキングTOP30(楽天)はこちら

【関連記事】

>>>シャープの布団乾燥機 消臭もできるおすすめはこちら 口コミは?

タイトルとURLをコピーしました