シャインマスカットの通販 おすすめはこちら 楽天グルメ大賞受賞 口コミは?

暮らし
スポンサーリンク


あなたはシャインマスカットを食べたことがありますか?
なんと、糖度21度越え!?一般的な果物では到底あり得ないようなこの数値。
スーパーなどでは手に入りにくい、まだまだ希少なフルーツ、一度味わってみたいですよね?

こちらでは、楽天市場で大好評を博しているシャインマスカットをご紹介します。

収穫時期は夏なので、今すぐ食べられるわけではありませんが、今注文すると、クーポンで10%オフで購入できますので、お得です(4月6日朝まで)。夏まで首を長くして待つのもいいし、すっかり忘れたころに届いたのをサプライズ的に楽しむのもまたうれしいですよね(*^^*)

>>>楽天でフルーツの人気ランキングをチェックする

スポンサーリンク

”シャインマスカット” 秀品 3〜5房 約2kg

シャインマスカットってどんなぶどうなの?

糖度は18~20度ほどと高く、酸味は控えめ

しまりのある果肉は果汁が豊富で、マスカットのような上品で高貴な香り

果皮が薄くてやわらかく、皮ごと食べられる

パリッとした歯ごたえ

といった特徴を持つそれはそれは美味しいぶどうです。これを味わわないなんて、もったいない!ぜひとも今年こそこのおいしさを体験しましょう(^^♪

今注文すると、8月の下旬以降、岡山、山梨、長野などブドウの名産地から、厳選されたブドウが届きます。楽しみですね~

シャインマスカットの保存方法

一粒食べたら、止まらなくて一房一気に食べてしまう、と噂のシャインマスカットですが、こちらでは大きな房が3~5房、重さで2㎏以上届くので、一度で食べきれないことも考えられますよね。そんなときでも、せっかくのおいしさをできるだけ損なわないようにうまく保存したいですね。

ラップや新聞紙で包むか、ポリ袋に入れるなどして乾燥を防いだ上で、冷暗所または冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。
状態がよければ3~5日は持ちますが、なるべく早めに食べましょう。

万が一食べきれない場合は、粒をばらして(できれば軸を少し残すようにハサミでカット)保存用袋などに入れて冷凍庫へ。保存期間の目安は約1か月です。

それでは、口コミをチェックしてみましょう。
総件数1,900件以上、総合評価 4.38となっています。

”シャインマスカット” 秀品 の口コミ

今までに経験したことのない甘さで、絶品

鮮度が良いので風味やパリッとした歯触り等、糖度以外の美味しさもばっちり。スーパーや百貨店等の物は、鮮度の面でイマイチ。ようやく満足いく品質のものに出会えました

早期予約でお得感タップリなので大満足ですが、それでなくても兎に角新鮮で美味しい

スーパーで見るものより、大きくて綺麗な粒のものが、3房入っていました。待ったかいがありました!

こんなにおいしいのでしたら、待っても損はないです。また、来年、この企画があるなら、注文したいと思います

2歳と4歳の娘も皮ごとパリパリ食べています。

予想以上のコスパで一箱しかたのまなかったことを後悔したくらい。レビューって写真載せられるのかしら。。。お見せしたいくらいです!素晴らしいの一言につきます!

時間はかかりますが大きさと甘さはきっと満足出来ますのでお勧めです

マイナスの口コミ
なかなか届かなくて、待ちくたびれた

種なしでない房が混ざっていた

房の大きさが不ぞろい・・・などの口コミも少ないながら見られました。

最後に

そういえば、昨年築地で、一房2000円くらいで売られているのを、外国人観光客が歩きながらつまんでいるのを見かけました。旅行中は金銭感覚が麻痺しちゃうんだなぁ、とうらやましく思ったのでした。

さぁ、急いで注文して、気長に待ちましょう~

【関連記事】

>>>母の日2018 フルーツをプレゼントするならこれ!口コミは?

【関連記事】

>>>和歌山みかんのおすすめ 訳ありだから美味しいのに格安♪

タイトルとURLをコピーしました