くっつかないフライパンのおすすめはこちら 1年以上使った感想と楽天の口コミ

暮らし
スポンサーリンク


フライパン選びでお困りではありませんか?
そのお悩み、解決してしまうかもしれません。というのも・・・
我が家では、長年鉄のフライパンにこだわって、テフロン加工のフライパンはあまり使っていませんでした。ですが、調理前に軽く煙が立つほどに、十分加熱するなど結構気を配っても、チャーハンや焼きそばを作ると、こびりついてしまい、出来上がりがいまいちになってしまうことがしばしばあり、美味しそうに仕上がらず、子供に、もうチャーハンは作らないでなんて言われてしまったのです!ショック!
やっぱりテフロン加工のにしようかなぁ・・・。

テフロン加工のを使ったことがないわけではありません。金属ベラOK!とか耐久性抜群!などなど、これならきっと長持ちするに違いない、と思わせてくれるキャッチコピーに乗せられて、買ったことは何回かあります。

でも、それらのテフロン加工(マーブルコーティング、フッ素樹脂加工、プラチナ加工など、名称は様々だったように思います。)は、買ってすぐは、するするとした感触で、薄焼き卵なども上手に作れるのですが、数か月もたたないうちに、そのするする感が薄れていき、油なしでは材料がくっつくようになってしまい、あーまただめかぁ・・・。安いから仕方ないんだな、テフロン加工ってこういうものなんだ。とあきらめていました。そのたび、やっぱりフライパンは鉄に限る!と元のさやに納まる、の繰り返し(-_-;)
でも、やっぱりくっつくのがストレス!

しかし!こちらでご紹介するエバークックは違いました。
現時点で丸1年と2か月使いましたが、表面は、ガラスみたいにつるんつるん。洗う時も、スポンジに洗剤をちょこっとつけてくるくる、水でさっと流せばもう綺麗になっちゃうんです。
ほんとーに使いやすい!
一つ難点をあげると、底の中央がやや盛り上がった形になっているので、薄焼き卵を卵1個分の卵液で作りたいときは、フライパンを動かさなければ、ドーナツ状になってしまうので、ある程度火が通って固まるまでフライパンをくるくると動かしておかなければならないことです。ちなみに、我が家のエバークックフライパンは28cmのものです。
それ以外は、餃子、チャーハン、焼きそば、ハンバーグなど、どんなお料理も、こびりつくことが一切無いので、ほんとうに快適に調理できます。
ただし、強火は厳禁です。強火で使用すると、加工がダメージを受けて表面が劣化してしまうそうなので、強火で調理したがる夫にも禁止令を出しています。あと、金属ベラは、私は一切使いません。
強火にしなくても、餃子などもちゃんときれいな焼き色がつき、表面はカリッと焼きあがりますよ。子供からのチャーハン禁止令も回避できたし、使うたびに、買って良かった~って思います(^^♪

そんな、すごいフライパンがこちら↓↓↓

こちらの商品、楽天での口コミ件数はまだ多くないのですが、私が実際に使ってみて、気に入ったので、ご紹介させていただきます。現時点では★1つの口コミは1つもありません。

スポンサーリンク

フライパン エバークック26㎝の口コミ

・1万円越えのものを試したこともありましたが、半年ももちませんでした。それからしばらくは、お手頃価格のものを使い捨て状態でしたが、それもあまり気分がよくないので、こちらを祈るような気持ちで購入してみました。約半年使っていますが、まだまだスルッスルです!手作り餃子(皮は市販品)も目玉焼きも焼きそばも、水を入れて焼いてもくっつく事なくキレイに盛れます☆

何を焼いてもくっつく事がないので安心して(億劫がらずに^^;)料理できます。

・確かに重めですが、大きさも十分にあり価格も良心的!力が弱くなっているご高齢の方や手首を痛めてらっしゃる方には不向きかも知れませんが、それ以外のフライパン・ジプシーの皆様にはおすすめできます♪

2年経っても変わりません!購入履歴を見てもう2年も経っているのかとびっくりするほどいまだにスルスルとすべっています。オムライスの卵が上手に焼けなくなってこちらを購入、毎日使ってますがまだまだスルスルしています。

・いいです!2013年10月の発売当初に購入。3年半経ってますが、まだこびりつきとは無縁です。熱伝導が良いので、強火では使わずに、弱火か中火で調理しています。ほぼ毎日使用していますが、餃子もいまだにするんと取れます。多少底がいびつになってきて、平らではないようですが、使えるだけ使い続けます。

・お気に入り!本当に1年以上たってもくっつかずに現役です。3か月くらいですぐに焦げ付くようになるフライパンばかり使っていたので感動しました。1年半使用して少しくっつきはじめたのでリピ買いします。
このほかの口コミはこちら(楽天)>>>

さいごに

こちらのフライパンの良さが伝わったでしょうか?一般的なこの手のフライパンは1000円から2000円くらいで買えるので、ちょっとお高いと思うかもしれませんが、この快適さはそれだけの価値があると私は思います。(あくまでも私個人の感想です)
安物を何回も買い替えては、すぐツルツル感がなくなってイラっとするより、ツルツルぴかぴかが長持ちして、ごみも出なくて環境にやさしいもの選びをする方が、結局はお財布にも優しいのではないでしょうか?

ぜひ検討してみてくださいね!

どうやら、進化版が発売されているようです。サイズ違いでこっちも試してみたいな~↓↓↓

【関連記事】

>>>フライパン 長持ちで選ぶならこれ!1年以上くっつかな~い

タイトルとURLをコピーしました