自転車 レインカバー 子どもが嫌がらない、人気はこちら! 口コミは?

レジャー・カーライフ
スポンサーリンク


幼稚園や保育園への送り迎えのとき、チャイルドシートにカバーがあるといいですよね?でも、チャイルドシートにもいろいろあって、圧迫感があったり、息苦しかったりするためか、子どもが嫌がることも多いようです。せっかく買っても、嫌がって乗ってくれなくては困りますから慎重に選びたいですね。

そこで、今回ご紹介するのは、楽天通販で大人気、発売即完売を続けているレインカバー、の最新バージョンです。
閉め切っても、空間にゆとりがあり、透明で周りの景色やお母さんの姿もちゃんと見えるからか、ほかのではだめだったお子さんも、これは嫌がらないで乗ってくれる、と評判です。

スポンサーリンク

リトルキディーズ子供乗せ自転車用チャイルドシートレインカバーVer.3(後ろ用)

リトルキディーズ チャイルドシートレインカバー 後用 Ver3は、旧バージョンよりも、さらにシンプルな操作性を実現、また、適合するチャイルドシートの数が増えたほか、そのすべてに取り付けた際、室内の高さが66㎝となっています。この高さは身長115㎝の子どもの平均座高63㎝プラスヘルメットの分のゆとり3㎝。顔の前や手元にも十分なゆとりがあって、子供に窮屈な思いをさせなくてすむスペースが確保されます。
取り扱い説明書も改善されて、わかりやすくなりました。

リトルキディーズチャイルドシートレインカバー 後ろ用 人気の秘密

窓が大きく、車からの視認性も高くて安心
圧迫感がない。子どもが乗っていることが車のドライバーからもわかりやすいから、安心。

身長115センチまで対応 6歳児が乗れる広さ
窮屈じゃないから、子どもが快適に乗れる。

装着高さを3段階で調節できる
子どもの成長に合わせて調節できて便利。

乗せ降ろしさせやすい
ダブルファスナーを採用するなど、乗せ降ろしが楽にできるように工夫されている。

丈夫
数年使っても劣化がない、という口コミも。

6色のカラーバリエーション

などなど、使う人、乗る子供の目線に立って考え抜かれたポイントがたくさん。多くの方々の満足の声につながっています。

実際に使った皆さんの口コミを見てみましょう。
総合評価は、現時点で4.67となっています。

リトルキディーズチャイルドシートレインカバー 後ろ用の口コミ

・説明書はメーカー別に書いてありわかりやすかった

・Ver2.1では後ろの止めスナップボタンとマジックテープを併用しないとすぐに外れてしまってましたが、Ver3はボタンホールにボタンを通して止めるので、外れにくくてイイ

・他のレインカバーを嫌がっていた子供もこちらの商品は嫌がることなくご機嫌で乗ってくれます。視界が広いのと、頭にかからない点が良いようです。晴れの日もちょっとした風よけにもなるので取り外すことなく使っています。

・中も広く視界も広いので思いのほか気に入ったらしく、晴れている日も乗りたがるくらい♪

・自転車の背もたれが頭ぐらいまでしかないので、他のカバーは頭や顔に付きそうなイメージでしたが、これは空間が広くて、作りもしっかりしていました。

1年2ヶ月使ってみての感想。自宅の駐輪場は屋根がありますが、週5日日中約10時間は駅前の屋根の無い駐輪場に停めています。東京在住です。
取り外しが面倒でカバーは一年中付けっ放し。透明ビニールはまだ劣化していません。でも透明じゃない所の、後ろのホックの部分が破けてきました。これは子どもが乗り降りする度に外したりつけたりを繰り返す部分で、3段あるホックのいずれかを交互に使う事でこれ以上破けないようにしています。
結論としては、高いけど買って正解。付けっ放しでもカッコ悪くなく、午後から降りそうな時は、カバーをファスナーで閉じて駐輪場に停めておけばチャイルドシートが濡れないので、助かります。

約一年使用した感想【デザイン】よい、【安定性】【軽さ】【乗り心地】非常に良い
毎日こどもの送迎で利用。自転車に付けっぱなしで、室内駐輪所にて保管。ほぼ、ノーダメージ。3歳の子供は片方だけ取り外すと、一人で乗り降り可。友達からも「乗りたい」と大人気。下部分のスナップのみ、大人が取り付け。4月~6月は窓全開で乗り、梅雨の時期は大活躍。夏場7~8月はさすがに暑いので取り外す。子供が後ろの乗せで少し寝てしまっても、前に倒れてくることがほとんどなくなり、安心。
雨の日の朝が断然楽になったのと、冬の早朝に子供が少しでも自転車の寒さをしのげる。また、自転車置き場で見つけやすい!

年中つけっぱなしで吹き曝しで3年使ってもまだナイロンもホックも劣化していません。

・OGKの旧タイプRCR001を使っていました。しっかりした造りですが、空間が狭く荷物を持たせたりすると縫い目が裂けてしまいました。でこちらを購入しましたが、これは本当に素晴らしい。空間、構造、縫裁全てにおいてOGKとの差は歴然です。確実に価値の差を感じました。購入前は高いと感じましたが、今はむしろ安いと思います。

サイズについて
・我が子は108cm細身ですが三段階ボタンの真ん中で止めてまだ尚、頭の上に空間があります。115cmまでとありますが120cm近くある子も入ることができました。

・ハンドルと背もたれの幅にぴったりなので意外と邪魔にはなりません。エレベーターにも問題なく乗れます。

・たたんで袋に入れればベビーカー用のレインカバーの袋と変わらない大きさになります。

・大きいかな?と思ったけど、つけてみると他のレインカバーよりもコンパクトに見えます

・空間が広いのでブランケットやダウンを着てても問題ないし、何よりも息子が大喜び。本当にコレにして良かったです。

使い勝手について
とても使い勝手が良いレインカバーです。

・皆さん書いている通り初めだけ頑張ってしまえばあとは作業が少ないです。付けっぱなので開ける方のファスナーと後ろのボタン一つ外すだけで楽チン♪

・サイドを開いて車体を固定してあげてたら一人で乗り降りできます。風の抵抗なんかもさほど気になりません

取り付けについて
装着は、家で本体組み立て10分+自転車置き場で装着10分程度

・説明書はイラストと説明で、わかりやすい

デメリットは?
・横開きの乗せ降ろしは、ファスナーと足カバーのホックの両方を外さなければならず面倒。
前乗せする方が早いですが、抱っこは大変です・・・。が、デメリットはこれくらいだし、とにかくデザインが素晴らしいので、他のカバーをする気にはなれません。

・取り付け取り外しが少々面倒なので、毎回はずしたい人には不向き

さいごに

いかがでしたか?
なんといっても、主役は子どもさんですから、当人が喜んで乗ってくれることを第一に選びたいですね。こちらの商品は、使う人目線でどんどんバージョンアップしているから、たくさんの人から支持され、愛用されているのですね。

【関連記事】

>>>自転車 子供乗せのカバー つけ外し簡単な最新の人気商品はこちら!口コミは?

【関連記事】

>>>自転車 チャイルドシート用のレインカバー おすすめはこちら!口コミ評判をご紹介

タイトルとURLをコピーしました