西京漬けの通販 お歳暮、お中元、内祝いにおすすめはこちら 口コミは?

暮らし
スポンサーリンク


西京漬けって本当に美味しいですよね!デパ地下などで自分で買うのはちょっと贅沢でなかなか手が出ませんが、だからこそ、贈られたらとっても嬉しい(^^♪

こちらでは、楽天市場で美味しいと評判で、人気の西京漬けの中から、ご贈答にも向くセット商品をピックアップしてご紹介します。

楽天の人気ランキングはこちらからチェックできます。

↓ ↓ ↓ ↓

CHECK!>>>西京漬け・漬け魚ランキング(楽天)はこちら

楽天ランキングでは、現時点で京都の西京漬け専門の老舗、一の傳がトップ3を独占、ほかにも何点かランクインしています。
最初にご紹介するのは、その一の傳の、5種類の蔵みそ漬け10切が入った大人気のセットです。

スポンサーリンク

京都一の傳 蔵みそ漬詰合せ【嵐山】10切入り

内容は、銀鱈、キングサーモン、金目鯛、さわら、かれいの5種類
上手な焼き方の冊子が入っており、その通りに焼くだけで簡単に美味しく食べられると好評です。
着色料、化学調味料、保存料不使用

口コミ
総合評価4.75
・お歳暮として利用。送り先から「調理も簡単で大変美味しかった」と好評

・内祝いで送ったのですが、何年か前にお歳暮か御中元で、送らせていただいていたようで、これすごく美味しかったのよ!また食べれるなんて、嬉しいわ~と言っていただけました。

・ご年配の方にはとくに喜ばれます

・御歳暮で迷ったらこちらの西京漬にしています。品質も安定しており安心して贈れます。

・美味しいととても好評で、ここ数年は毎年こちらの商品にしています

・「この西京漬けは ほかのものとは ひと味違って とても美味しい。一切れが大きくて見栄えがするから どこに贈っても恥ずかしくないわね」と義母に褒めてもらえました。

続いて、上記の一の傳の次に多くランクインしているのが、京都 雅幸胤 ( がこういん )。贈答用に人気のセットをご紹介します。

京都 雅幸胤 【 輝 】【 温めるだけの京の西京焼 8切詰め合わせ】

内容は、本さわら2切、鮭2切、さば、赤魚、銀かれい、銀鱈各1切 全部で8切

こちらは、焼いてあるから、温めるだけですぐに食べられて便利。

口コミ
総合評価4.56

・年配のお客様へのお中元です。これ、気に入ってらっしゃるようです。
お歳暮もこれです

・小骨が取り除かれていて、レンジでチン!で、お味も本当に美味しい

・母に一度送ったらとてもと気に入り、友達に送ってと頼まれました

・七五三の内祝として4件に贈りました、4件とも凄く美味しいと喜んでくれました!

・60代の夫婦二人暮らしの親戚に贈りました。夫婦だけだとあまり量も食べられないけど、いろいろな種類を半分こして二人で楽しめたとのことでした。いいものを少しずついろいろ食べたい熟年層によさそう

さいごに

今回ご紹介したものは、ご家庭でオーブントースターなどで調理するものと、調理済みのものをレンジなどで温めるだけのものでしたが、どちらも本当に美味しそうですね!あなたならどちらを選びますか?ご自宅あるいは贈り先の家族構成や生活スタイルに合わせて、選んでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました