高反発マットレス 軽量でおすすめはこちら 気になる口コミは?

スポンサーリンク

腰痛や首の痛みを抱えている人にとって、寝具はとても大切ですよね。
ふかふかの布団も気持ちいいですが、腰痛などの対策として、高反発のマットレスが効果的なのだそうです。

こちらでは、楽天市場で高い人気を誇る高反発マットレスをご紹介します。
CHECK!>>>高反発マットレスのランキングはこちら(楽天)>>>

高反発マットレスといえば、トゥルースリーパーやエアウィーヴがとても有名です。ただ、お値段がとても高いので、そうやすやすと買うこともできないし・・・
そこで、今回は、お求めやすいお値段でありながら、多くの人が、腰痛改善に効果あり、と評価しているアイリスオーヤマのエアーマットレスをご紹介します。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのエアリーマットレスはどこがいいの?

適度な反発力で、寝返りを強力サポート
全身をバランスよく支える
抜群の透湿性で一年中快適
軽量だから持ち運びや干すのも楽々
薄いので収納場所を選ばない
優れた耐久性、抗菌性
側生地も中芯も丸ごと水洗いができるから衛生的
・・・といった具合で、とても良さそうですが、使ってみたらどうなのでしょうか?

実際に使った方々の口コミをみてみましょう。
口コミ総件数は4,400件以上。総合評価は4.40の高評価となっています。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスの口コミ

腰痛などへの効果についての口コミ
腰痛のためエア〇ィーブを購入しようかと思っていましたが、あまりに高価なのでためらっていたところ、ほぼ同機能の商品があると聞き、エアリーマットレスにたどりつきました。
まさに「空に浮いてる感じ」です。寝がえりも非常に楽で、朝が楽になりました。

妊娠してから腰痛がひどかったのですが、この布団で寝ると起き上がるのがかなり楽です。お医者さんの勧めもあって購入しましたが、お値段もお手頃ですし買ってよかったです。

・2か月使用してみて
5年ほど前に椎間板ヘルニアと診断され、日々腰痛に悩まされています。週1で接骨院に通っていますが、度々ぎっくり腰になります。接骨院の先生から「高反発マットレスが良いよ」と勧められ、こちらを購入。現在、折りたたみベッド+このマットレスで2ヶ月経ちましたが、朝起きた時の腰の痛みがなくなりました。寝心地も抜群で熟睡できます。

ヘルニア持ちの母にプレゼントしました^ – ^買ってから一ヶ月くらい経ちましたが、とても気に入ってくれてます。寝返りが少なくなり、夜中、トイレに立つ時の辛さが軽減されたそう。

肩こり、腰痛が悩みでした。一晩寝ただけで、この商品の素晴らしさに感動しました。
感謝していると言った方が、正しいかもしれません。体を横たえると、下からぐっと持ち上げてくれる感じで、肩にも腰にも負担がかかりません

・腰痛および、背中痛があり、夜中に背中が痛くておきてしまうことがあるくらいでした。
とっても寝返りがしやすいからか、身体がかるいです。

・使い始めてすぐに、腰痛はだいぶ改善されましたが、2、3日使っていると、今度は背中に軽い張りが出るようになりました。そのまま使用していると、張りは消え快適に使う事が出来ました。

・昔から眠りが浅くて困っていましたがやっと良い物に出会えて感謝です!マットレスの上に敷いています。初めて寝た日は身体が痛くて失敗したかと思いましたが日に日に良くなって眠りが深くなりました。とても嬉しいです。

・ずっと腰痛で悩んでいましたが、二ヶ月目で良さを実感。ギシギシ?ギュギュ?という音が最初は気になりました。ベッドマットの上に敷くよりも、かたいフローリングに直接敷いたほうが腰痛改善には効きました

・自分用に購入し、1か月ほど使用してみて満足のいくものだったので、娘用にリピしました。私も娘も腰痛持ちで、これまでは低反発マットレスだったのですが、どうもしっくりなじまずにいました。「高反発がいいよ。」と友達の話を聞き、こちらを試したら、腰の調子がとってもいいです。

寝返りが楽になり、寝起きの体の痛さがなくなりました。

・今まで、低反発マットレス、西川のムアツ布団と使ってきましたがいずれも自分には合わなかったため心配でしたが、これは自分に合いました!よかった。

お手入れについての口コミ
・子供がおもらししてもお風呂場で丸洗いできる。

・敷布団よりも軽いので毎日の上げ下げも楽です。

・軽くてびっくりです。昼間は蛇腹折りにして部屋に立てています。カビの心配がなくてとてもいいと思います。

・マットというよりは、少し柔らかい畳にでも寝ているかのような心地のいい感覚です。何よりも、日干しする必要がないという、衛生的に考えても素晴らしい商品です。梅雨の前に購入して正解でした。

ミニマリストが紹介していた干さなくてもいいマットレスです!残暑が厳しい9月でも蒸れることなく快適です。

・カバーが表面・裏面ともメッシュ素材なので、通気性も抜群です。

使い方についての口コミ
・冬はフローリングに直に敷くと寒かったので、ユニットの畳を1畳ほど敷いてその上にエアリーマットレスしいて寝てます。

・今まで使っていたマットレス+敷布団をこれ1枚に置き換えましたが、十分なクッション性があります。

・頭や肩部分の沈み込みが今までと違うため、枕の高さなどを見直すことをお勧めします。
また利用して数日間は、ほかの方のレビューにもある通り、腰回りが少し痛くなることもありましたが、体が慣れたのか今はそういったことはありません。

すのこの上に直接利用していますが、立って歩けばすのこの隙間はわかりますが、寝てしまえばまったくわかりません。(間にマットレスや布団などは不要)

・低反発マットレスを使用していましたが、こちらのほうが腰に負担なくよく眠れます
フローリングの上にこちら一枚で使用していますが問題ありません。

ベッドの上に1枚だけで充分ですね。沈み込まないし、なにより通気性がいいからダニ知らず。シンプルで機能性にとんだ寝具です。軽いのもいい。

コスパ、耐久性についての口コミ
・通気性がいいので、敷き布団の上にのせて使っていますが、暑い夏でも蒸れることなく、爽やかに寝ています。同様の商品と比較しても、良心的な価格だと思います。

3つ折りで別々に分かれているので、もし腰の部分がヘタっても頭や足の部分と入れ替えて使えることを考えると、値段のことも含めてえ〇うぃーぶよりお奨めできると思います。

・以前同じ商品を買って使用していますが、だんだんもう少し厚いものが欲しいかも・・・と9センチのものを買いなおすか迷っていました。しかし、ふと、同じものの2枚目を買って重ねることを思いつきました。私は下手に9センチを買うより薄いの二枚の方がいい気がします。中身も場所を入れ替えられるから、仮にへたってもアチコチ動かせば解決。
9センチのものは使用していませんので比較はできませんが、来客時には2セットに分割すればいいし、何かと便利。オススメですよ二枚重ね

長年使用していても、へたりをあまり感じないこともお勧めポイントです。来客用に追加購入しました。

4年前に 購入しました。今もへたりは無いです。 迷っている人 買ったら良いよ!

気になる点を挙げるとすれば・・・

・商品注文から、到着までかなりの時間がかかりましたが、待ったかいがあった気がします。

・マットに力をかけるとカサカサと音がしますが、睡眠時の音に敏感な私でも気になりません。むしろ水っぽい音に聞こえて心地いいくらい。

さいごに

いかがでしたか?効果大、大満足という口コミが圧倒的多数ですが、中には効果を感じることができなかった、という口コミも見られました。寝心地の好み、寝姿勢、体格、体重など、条件もいろいろなので当然といえば当然ですね。

厚みのあるお布団に慣れた方は、最初は違和感を感じてしまうかもしれませんが、だんだんと慣れて、快適になった、という口コミもありましたので、ちょっと長い目で試してみるのも良いかもしれません。

あなたに合ったマットレスが早く見つかり、一日も早く快適な眠りを手に入れることができますように!

【関連記事】

>>>羽毛布団のおすすめ 選ぶポイントは?人気トップ5

タイトルとURLをコピーしました